my organicのブログ

一人ひとりに合ったバランスで酵素を取り入れる、新しい食のスタイル。

自覚を持って諦めない

必須ミネラル・微量ミネラルの回し方が上手にできるようになり、勢い乗ってビタミン活用とPFC栄養素も、ここぞとばかりに体内に取り込み身体の一部にしようと試みてくれているようです☆と、そんな気がしてなりません。 だって、膝の回復が早いのです♪ これは…

強制リセット!

寒波の後のお天気続きですね♪ 実は、先日の元気いっぱいな投稿後ですね。 まもなく微熱が出てきて…ひっさしぶりにそのままダウンしました〜。笑 鼻水も咳もなく、とにかくだるくてだるくてしょうがない。なんなんだろう?? 仕事で無理をし続けた21歳の時に…

走って行く初詣

皆さん、明けましておめでとうございます! 今年の年末年始は雪もたいしたことなく、わりとお出掛けできるお天気でしたね。 旧年中は、たくさんの方にご利用いただき、本当にありがとうございました。 今年も、動ける限りフットワーク軽くチャレンジし続け、…

今年もありがとうございました♡

雪が降り始めました。寒さがひときわ強くなっています! でも、今年はダウンを着なくても出かけられるくらい体内がポカポカなんです。 コレがいい!というのかはわからないけど…たぶん、 適度で良質な糖質とたっぷりの脂質を摂っていることに加え、ミネラル…

嘘は成長の証⁉︎

12月22日「きょうは、ねんまつ大そうじをしました・・・」と、窓拭きの絵。 いやいやいや、してないし、娘。部屋ん中で塗り絵とYouTubeやったし。 『おうちの人からコメント』そのまま書くんやぞー!笑 1月1日「きょうは、スキーにいきました」いやいやいや…

わかっちゃいるけど、、!

今年も、あと10日ですね! 子育てしながらお仕事してると本当に毎日バタバタします。うっかりが多すぎてもうほっんとにやんなっちゃいます。 先日の水曜定休日、うまい具合に授業参観となり、保護者面談では担任の先生に「1学期に比べると、と〜っても明る…

冷静なママ友に救われました☆

ピアノをやめて、新しく習い始めた『カラーガード』 この習い事で、来年2月に着る衣装が、ひと月ほど前に配られました。 そして2週間前に、大幅にリメイクして欲しいと布やリボンが配られました。 は?そんなに変えちゃうの⁉︎と私の心中はしまっておきつつ。…

workshopレポート

昨日は、わりと暖かいお天気の中、my organic店内で恒例の『organic味噌作りworkshop』を開催しました。 参加していただいたのは7名。初めての方、2度目の方、毎年皆勤の方も! 味噌の原料は、毎年同じで工程も同じなんですが、皆さん口を揃えて「毎回仕上が…

発注あるある

今週末、雪、降るんでしょうか…?今朝、早速タイヤ交換してもらいましたよ。 ディーラーにタイヤ持っていって換えてもらおうかな〜♪ な〜んて簡単に考えていたけど、、初めて乗り換えたSUV。 朝トレの後に試しにやってみたら、トランクの高さまで持ち上げる…

やる価値あり!の仲間たち☆

昨日は晴天!暖かい1日でしたね♪ この時季の日曜朝は、年末大掃除に向けての徹底的な小規模部分掃除が始まります! コレ、もういらないかな。アレもコレもついでに…と収納なんかの整頓をし始めると小1時間。 なかなかの達成感でリビングに戻れば、そういや掃…

2018年12月の営業カレンダー

10月末から始まった『自然栽培リンゴ』は、左側のように小ぶり(スーパーでいうと普通サイズ)11月中旬以降は右側のように大ぶりになり、今後もう少し大きくなってきます。 画像では伝わりにくいけど、1個あたりの重さもど〜っしりとしていて、多分よくある…

手作り味噌Workshop♡

my organicでも人気の高い、出汁のいらない味噌こと『特選舞麹味噌』 風味の良さだけでなく、手間が省けて使いやすいということもあり、ファンも多いです☆ 一昨年、昨年に続き湯本味噌さんとmy organicのコラボで今年も『手作り味噌workshop』開催します! …

免疫力って努力⁉︎

昨年仕込んだ『organic味噌』が仕上がりました! 今年は気温が高かったので、前年度とは違う味に仕上がることは間違いありません♪ 昨年はしょっぱくて風味も浅くイマイチだったんですよね。。 さーて、今回はどうなってるかな?? 表面にカビはあったものの…

そんな要素まで⁉︎

今年の秋は長いですね♪ 運転中なんてまだ半袖で過ごせますもんね! 日本は周りに合わせてほんとは暑いのにブーツ履いたりニット着たりするけど、オーストラリアに行く度に、『え〜⁉︎女性は革ジャン&ブーツなのに男性は半袖短パンかよ!』というカップルを死…

お陰様で☆5周年☆

ブログをアップする時間がなく、大変遅くなりましたが…実は。 今週日曜夜に始まった娘の発熱をきっかけに、月曜早々の臨時休業、火曜水曜木曜金曜と。。まだ休んでます娘。汗 胃腸炎が長引く娘に『organicプロバイオティクススムージー』を作りました。 空腹…

和食にも合うココナッツシュガー☆

朝晩寒くなってきて、いよいよ床暖房の季節に入ってきました〜。 この半年間ほぼ作っていなかった、お味噌汁が登場し、蒸し料理と煮込み料理も増えてきます。 小学3年生の頃から“オリジナリティ”あふれる料理に挑んできた私です。 え⁉︎例えばですか…? 焼き…

my organicのアート☆

久しぶりに、my organicのチョークアートを変えてみました☆ 妹的な存在であり親友である大好きなAiちゃんとは、初めて会った時から、なにかこう…心が通じ合うような不思議な感覚で、好きな洋服やインテリアものやお皿など、持ってるものと欲しいと思うものが…

華麗なるコラボ

ハロウィン。 巷の雰囲気に流されないSachiyoにとって、正直ど〜でもいいイベントなんですが、適当にスルーできないのは娘。 たぶん学校で、お友達や先生方がハロウィンハロウィン言うので、今年から余計なイベントが増えました。笑 さすがに買ってきたもの…

2018年11月の営業カレンダー

最近またまた朝晩、冷え込むようになってきましたね〜。 もう生足でスカートは無理だな。膝にくる。笑 先日、久しぶりに『organicヘナカラー』をしましたよ♪ 正直、あの独特のニオイが好きではないんですよね…だからあまりしょっちゅうやらないようにしてい…

満月🌕に向けて変化してますか?

夕食後、塗り絵をする娘を横目に、「お〜⁉︎だんだん上手に塗れるようになってるやん☆」と父ちゃん。私は隣で黙々とネイルケア。 塗っていたのは『アラジンの魔法のランプ』 父ちゃん:「アラジンっていい話でなかったっけ?観せてやりたいんやってな〜」 母…

感受性の強い人

今朝は久しぶりの雷雨でした! 通勤途中、目の前で稲妻が一直線に地面に落雷する瞬間を見ましたよ〜。西山公園の西側辺りにバリバリバリッと!!避雷針に堕ちたことことを祈ります・・・ 撮れるわけない稲妻に挑んでみた私。 “早いの大きいのうるさいの”が大…

プリンセスの日

今日も、秋晴れの良い1日です♪ 皆さん、週末はいかがお過ごしでしたか? 私たちは、たいら保育園のOBとして運動会にお誘いいただき、久しぶりの再会を楽しんできました!子供たちが参加できる種目は2つしかなく、ほぼ、お喋りでしたが…笑 在園中なら、何度…

身体の風邪にもココロのカゼにも

日に日に涼しくなってきていますね。 昨シーズン、『ビタミンCパウダー』と『organicマヌカハニー』を巧みに使いこなす…とまではいかなくとも、ただ飲んで舐めて寝て起きるの繰り返しだけで、か〜んなりの効果&反響があったことを覚えています☆ 何十人もの…

言うようにしてること

先日の3連休は、お天気続きでしたね♪ …って今頃なんでこんなこと言っているのかと言うと。 このところず〜っとパソコンの調子が悪くてですね、、 入院したり受診したりデトックスしたりと…。そりゃあもう大変なんですが、時代の最先端のありがたみを身にし…

この1週間で3回言われたこと

ある日のランチにて♪ 私、普段はランチ食べないんですけど、この日は気の合う友人と、マクロビオティックランチへ。 そこで、なんとな〜くの流れで人生観につて熱く語り合うこととなり… その数日後、気がつけば二人とも大きな決断を下していたんです。 それ…

暗闇から抜け出た時☆

娘が年中の頃から、2年間続けてきたピアノレッスン♪ 実は、先日やめました。。 体験をさせてみたのは私発信でしたが、もちろん本人の意思で始めたんですよ〜。 でも、ここ数ヶ月は「行きたくない」と泣いたりグズったりがあまりにも激しい。 まぁ、いわゆる…

2018年10月の営業カレンダー

カレンダーのアップが遅くなりごめんなさい!汗 もう今日から10月ですね〜! 1年の中で、大好きな季節です♪ でも、セラピーやカウンセリング予約のご要望が一番多くなるのもこの時季。ちょっと気持ちが落ち着く秋は、様々な事柄に影響して、身体に変調をきた…

ゴールドコーストにて。その4

見よ!このorganic専門雑誌の数々! この隣には、ローカーボやパレオやスローイートなど様々な食スタイルの専門雑誌が10冊ほど並んでました。ちなみに本屋さんではなく雑貨屋さんの一角なんです。 雑誌は毎回どれも欲しくなるけど、なんせ重くなるっ。。今回…

晴れ女の3連休

16日(日)は、娘の小学校の運動会。 のはずが案の定、雨で延期となり…日曜営業と重なってしまいました。汗 安易に“なんとかなるでしょ〜”と考えていただけに、マジですかー⁉︎でしたけど、娘の80m走も応援団のダンスも見れたし、途中でお店を開け行ったり来た…

ゴールドコーストにて。その3

そうそう、彼女は5日間だけGCを満喫し、私たちを残し帰って行くんですが…。 私は空港まで彼女を送り届けるという責任をちゃんと果たしたことで、ある意味燃え尽きましたよ〜。笑 でも、JetStar航空はLCCなので基本的に無人で人件費削減、自分で自動チェック…