my organicのブログ

organicな心理セラピスト

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年5月の営業カレンダー

夕方散歩をしてたら、同じ方向に進んでいく足跡が熊でした 我が家から、わずか200mのところを今年もまた熊が通っています。 これから日が長くなると、子供たちはついつい薄暗くなるまで遊んでしまいます。 気をつけなければなりません。 お知らせが2つ ①『…

自分の実力を上げるか、理想を下げるか

当たって砕ける!って、やったことある? 度胸がなく、中途半端なことをして恥かいた時の自分の様は悔しいけれど情けないったら。 この時ほどこう思うことはありません。 「あなたが思っているほど人はあなたに興味がないんですよ」 ほんとそうなんです。 い…

低FODMAP食(フォドマップ)は日本人にもおすすめ

低FODMAP(フォドマップ)食 FODMAPってなぁに? FODMAP(フォドマップ)とは英語で頭文字をとったもの。 発酵性、オリゴ糖、二糖類、単糖類、ポリオールの5つ。 これらは全て食物繊維、糖質です。 え?食物繊維も糖質も必要じゃん!何がいけないの? F)発…

my organicのマインドセッションは、心の健康診断にもなる⁉︎

今更、パーソナリティとはなんぞや パーソナリティとは性格の一部になり得る特性や資質のこと。 親からの遺伝子や躾方針や環境などから自分が汲み取ったものでできていて、 自分でつくった枠組みのようなもの。 個人を構成している概念でもあります。 私が新…

身体は心を運ぶためのパートナー

暖かくなり、縮こまってた肩も緩んできました〜。 こんな日は夕方の散歩も気持ちいいです。 が、夜中クシャミ鼻水がひどく喉の奥が痛くなるのがツライところ、、 実は、昨年12月から脚を組むことをいっさいやめています。 面白いことに、たったこれだけの変…

その不定愁訴や生きづらさは、どうして問題なのかを考えてみた

健康状態が不安定なわけ ある3名(35歳〜45歳)の毛髪ミネラル検査結果を同時に考察することになりました。 画像は必須ミネラル(青字)と有害金属(赤字)の蓄積量です。 my organicのお客様は、日頃からそれなりに食事を整えておられるため、全て有機organ…

直らない性格というのは、諦めるでもなく自覚すれば良い

性格は直らないんですか? この疑問に「そんなの直りますよ」と言われて27年。 おそらく、性格は変化します。 だけど、“直る”となると? 人には持って生まれた気質やDNA、資質がベースとしてあります。 その後の環境で、一度は開花したことのあるポジティブ…