my organicのブログ

organicな心理セラピスト

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

身体の声を聞くと身体が変われる

数ヶ月ぶりに大量購入した『グラスフェッドビーフ』が、草臭すぎて半分しか食べれなかったSachiyoです。 ちょっと前から、ビタミンB6摂取にアレンジ加えたせいかな? タンパク質の吸収も上がってきたし、高タンパク肉は必要ない時期だったのかな? あれこれ…

2020年11月の営業カレンダー

一昨日は雨で、いつもの服装では寒すぎました。 昨日は寒さ対策をしたせいで暑すぎました。 脱いだり着たり忙しいな〜、そしてアウターでぐちゃぐちゃの車内。 また、それが気にならない私でもありますが、、 でも、「それ、ちょっと考えればわかるやろ⁉︎」…

検査結果にビビらなくてもいい

先日初めて、自治体の健康診断へ行ってきました。 おばぁちゃん、おじいちゃんに混ざって流れ作業の問診&アトラクション。 で、3週間後に結果が送られてきて、同封されてたやつがこれ↓、、う〜ん、よくできた図だ。 100人のうち1人でも当てはまればアリか。…

福井県がもっと力入れてもいいところは恐竜博物館⁉︎

昨日は仕事前に、気持ちよく山を歩いてきました♪ 紅葉はまだだけど、乾いた風が体全体をリフレッシュしてくれますね。 秋が大好き☆ 一年の中で一番好きという人も多いのではないでしょうか。 先日、娘の通う小学校の遠足で「恐竜博物館」へ。 お隣の地区から…

いろんな人の人生が素晴らしすぎる話

すっかり涼しくなったな〜と思ったけど、今週めちゃめちゃ暑いですやん! ま〜たビーサン引っ張り出してきました。笑 毛布が暑すぎて眠れないほどの夜です。 何度目だろうか、『イニュニック』有名な写真家、星野道夫著。 20代後半の頃、彼の本をたくさん読…

成長したい人が成長できないわけ

『人を変えようとしてもうまくいかないもの、自分が変わるしかないんですよ』 という言葉、皆さんもこれまでに何度か出逢ったことがあるでしょう。 悩みが深い時だけは、“ほんとそーだなー”と、心に沁みますが。 間もなく、“そもそも自分だけが悪いわけじゃ…

気が早いくらいでちょうどいい

先日は、営業時間変更で皆さまには大変ご迷惑をおかけし、申し訳ありませんでした。 お陰様で、無事に運動会が終わりました。 月曜に延期になったというのに、ウィズコロナで観覧者は2人までというのもあってか、結構な保護者の数でした〜! で、また雨上が…