my organicのブログ

organicな心理セラピスト

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

冴えないこの季節に

先週土曜日、珍しく昼過ぎから頭痛が始まり、夕方アロマオイルでヘッドマッサージしても、夜にストレッチしても、寝る前にホットタオルしてもぜんぜん治らず、、なにこれ〜?ツラすぎる。。 PC作業のしすぎだろうなぁ?まさかPMS⁉︎食事と栄養はちゃんとでき…

2020年7月の営業カレンダー

アフターコロナからウィズコロナへと。 コロナビジネスも、よくまぁあっちこっちでここぞとばかりに・・・ですね!笑 my organicの考え方は基本、ウィズ○○ですよ〜。 ウイルスだって有害ミネラルだって化学物質だって、常にそこら中にあるんですから。 完全…

自己変化の邪魔をするもの

どっしゃぶりの雨で洗車の手間が省けました!笑 実は先日、慣れないスケボーで調子に乗って転び、足を捻ってアイシングされながらメソメソと泣く娘。 子供なので、あれが悪いこれが悪いとひとしきり人のせいにして、それを聞いてあげれば少しは心落ち着くも…

日頃の行いは結果に出るのか?

よくいません? ながらスマホで青信号になっても気が付かず、しばらく進まない人。 そんな時、皆さんはどうしますか? ピーーーッ!っと怒りを現すタイプ? なにしてるんやろ〜??と、ただただ待つタイプ? 「もー!おっそいなぁ〜早よ行ってやー!」車内で…

好きなことを仕事にする

そういや最近ぜんぜん見かけんな〜?? 大きなバブちゃんカラスは、どうやら自立したようです☆ にしても湿度高いな〜、だるいな〜、筋トレやる気でんな〜。 暑すぎるしなぁ、メイク取れてまうしなぁ、湿気で髪の毛バクハツするしな〜。 今日は寒ずぎるしなぁ…

気がついたら手にしていたもの

梅雨入り3〜4日前から、「お!そろそろ梅雨入りだな⁉︎」と、やけに身体が準備してむくんでいたSachiyoです。 犯人探しに余念のない以前だったら、「むむ?これは糖質かな?それともフィトアロマの反応かな?いや、小麦グルテンの仕業にちがいないぞ。」な…

他人と関わって成長する

春も終わり、カラスの子育ても終盤です。 my organicの駐車場で「カァーー!カァカァ!カァカァカァーーー!」 あまりにうるさいので見に行くと、 羽を大きく広げ、いっぱいいっぱいにお口を開き、ちょうだいちょうだいと餌をおねだり。もはや親なのか子なの…