my organicのブログ

organicな心理セラピスト

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

情報は買うもの

2016/6/18 私15年間以上オーガニックワイン飲んで生きてきましたけど、全て偽物だったと判明した日。 organicの食材、生活用品、コスメなど、そこそこいい感じに極めてきていると自負していたんですが、お酒の世界はほぼ無知に近いわたし。 それは、私が特に…

7月のworkshop

梅雨ですね、なんかいろいろジッメジメです。 お肌や髪はしっとりしますが、やけに身体がむくみやすいのが嫌です。しかも洗濯物からつきつけられるあの汗の臭いを認めたくはありません。 これ、全部バクテリアなど微生物の仕業。 私たちの身体はそもそも46億…

ベジタリアンならなおさら

今週は、沖縄の梅雨時季真っ只中のためorganicフルーツが入荷できませんでした(>_<) ですが、今月末頃より福井県(池田産)のorganic野菜の入荷が始まりそうです☆ 先ずは、ズッキーニ、コールラビ、紫タマネギあたりから♪ ビーツはもう少し先になりそうです…

ワークショップでorganicなコミュニティを

来週に迫っています。my organicの『organic babyワークショップ』 お蔭さまで定員となりましたので受付を終了させていただきました! 内容は、3歳までにおおよそ決まってくる味覚や体質と免疫について、現代の自然育児の視点からできることの数々。 離乳食…