my organicのブログ

organicな心理セラピスト

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

能登半島地震支援寄付のご報告

人それぞれ違う自分に大切なこと セッションをさせていただくと、いろんな考えに触れることができます。 私にはないもの、私にもあるもの、どちらでもないもの。 人は皆、自分らしく生きたいと思っているし、 自分だけの欲求があるし、それを自己実現したい…

自己成長の軌跡と充実感 

卒業式より大事なこと…⁉︎ 先々週にあった6年生を送る会では、元担任の先生からのビデオレターや、下級生たちからの贈り物、出し物に感動して、ちょっとうるうるきていた私。 6年間ありがとう!感動の卒業式では、 人生で初めて経験しましたよ。 誰も泣かない…

恐怖セラピーでリフレッシュ

頭を空っぽにしたい日に 休みの日、友人に付き合ってもらい、 10代の頃、友人たちと肝試し感覚で変におどろおどろしい噂がったっていた福井県金津町の、とあるお寺へ。 当時の仲良し3人女子でお寺の近くまで行くも、一人がど〜しても「やっぱ怖い…私ぜったい…

田舎の変化と人生の変化がおもしろい

色々飛んだ日 ついに福井県に新幹線がやってきました〜 私が小学生の頃、田んぼの真ん中に『新幹線反対!!』とどデカイ看板が立てられていたのは、割と最近だったように思い出しますが、 結局その田んぼを避け隣の田んぼに線路が通されました。 〇億円を手…

その問題、頭脳明晰感不足の影響かもしれない

問題を解決する アルコールをやめて2ヶ月半が経ちました。 …あれ?そんなに、あれですよ。 思ったより頭脳明晰感が足りないな〜といった感覚ですよ。 さすがに7年も8年も前のような体感はないのか、、さびしー それとも3ヶ月間続いている頭脳疲労のせいか、…

歳下から学ぶことが多くなってきた話

行動の後に残るもの 先日、あるコンビニで スマホとATMを繋げて何やらもたつく老夫婦の隣で、 意気揚々とスマホを片手にコピー機と繋げてプリントする予定の私。 まもなく3人揃ってもたついてたところ、店員さんが老夫婦のところまできてくれました。 チャン…