my organicのブログ

organicな心理セラピスト

ポジティブ心理セラピストのいるオーガニックヘルスケアショップに相談してみよう!

困ったとき、どこに相談する?

my organicは、ポジティブ心理セラピストのいるオーガニックヘルスケアショップ

 

『いざという時に人の役に立つ!』

そんな役割でありたいと、身体と心の健康をお仕事にして28年が経ちます。

my organic開業からの10年間で、述べ800人以上の方にセッションをさせていただきました。

よくいただけるフィードバックは

『不安がなくなり希望がもてた!』

です。

結果を出すことはもちろんですが、その人のライフスタイルをガラリと変えることなく、

どうやったらストレスなく達成できるだろうか…と工夫するのが得意です。

100人100様のカラダとココロは、一筋縄ではいかないけれど、

みんな違ってその個性がとても素晴らしいこと。

この経験と得意なことを活かして、日々楽しくセッションしています♪

 

さて、皆さんはいざというとき、困ったとき、不安なとき、自分で答えが見つけられないとき…どこに相談しますか?

 

オーガニックに関心があるということは、少なからず

「病院のお薬は使いたくない」「食事や生活習慣の中で改善したい」「気のもちようかもしれない…笑」と思っておられるのではないでしょうか。

 

あなたが求める健康って具体的にどんな状態のこと?

ここで、ちょっと私の小話を。

私自身も、今でこそ病院へ行くことはほとんどありませんが、

食のことや身体のこと、栄養や症状のこと専門的に学んで、それで最初から上手く体調管理&健康管理ができていたわけではありません。

良いものに出逢っても、使いこなせるようになるまでには何年何十年とかけてきました。

その間は、新しい情報に振り回されたり、途中で断念したり、上手くいかずに失敗したこともたっくさんた〜くさんあります。

 

だけど、食と身体と心をつなげてオーガニックで健やかに過ごすことを諦めなかった。

 

健康であることを人生の目標にすると、反対にメンタルがやられていくことがあるんですが

大事なのは、健康になって何をしたいのか?

なぜオーガニック(や自然なもの)でないといけないのか?

ということ。

 

私の目標は、自分が求める健康体を手に入れ

なんでも食べれる身体になって、運動や遊びを思い切り楽しむことでした

(時間はかかったけれど)

 

以前は年がら年中鼻炎や花粉症で、ニキビができやすく、体重は年に2〜3kg変動し、一喜一憂するストレスで無性に食べたくなり、化学物質過敏症にもなり、パンやグルテンを摂るとガスっぽくなって身体が浮腫んだり、生理痛が出たりと…とにかく過敏ですぐに調子が悪くなりがちだったのです。

そのせいで、外食はせず交友関係は狭くなり、皆と同じように楽しめないストレスで心が満たされず我が子に言わなくてもいい言葉を言ってしうことがありました。

自分のために良かれと思ってやっていたつもりが、周りに“とばっちり迷惑”をかけてしまっていたことに気がつかず、本当に申し訳ない気持ちでいっぱい…。

本当に大事なことに気がついたのなら、今から軌道修正すればいい!

 

そして今では、どんなに疲れても翌日スッキリ起きれるし、吹出物も湿疹も出なくなり、スギ花粉症こそ残るものの、化学物質過敏もカンジダも全く現れなくなりました。

パンを食べても調子悪くならないしガスもたまらず毎日快便、外食もできる。

子供が愛おしく、ペットや植物を愛でる余裕もでき、早起きしてワークアウトできるようにまで変わったのです。

 

私が今、自信を持って言えることは、

自分に良いものを選んで習慣にすれば

必ず自分マインドに相応しい健康体を手にできる☆

 

溢れるエビデンスや新しい情報に踊らされず、今日の気分に振り回されない心に鍛えあげれば、例外なく自分史上最高の健康を体感でき、豊かな気持ちを味わうことができるのです。

 

 my organicって?どんなことをしてくれるの?

そこ、気になる。み〜んな不安ですよね。笑

 

そのドキドキワクワク第一歩目が

来店予約セッションです!

 

自分に良いものとは

自分の体質に合うもの

考え方や価値観に合うもの

自分の気持ちがポジティブになり、やってみたい!と思えることです。

 

ワンランク上の『ポジティブ栄養セッション』では、

目標を達成するために、あらゆる角度から工夫しベストな習慣を導き出しています。

 

セッションでは

薬を使わず、ケミカルを使わず、サプリメントもオーガニックなもので

限りなく自然な原料で健康管理をすることに、とことんこだわっています☆

 

そうしてこれまで実現してきた数々のメソッドを、my organicのセッションにて

ご提供♡

 

担当するのは私、

ポジティブ心理セラピスト:五十嵐 幸代

オーガニック歴28年

workout歴31年

PPCA認定ポジティブ心理カウンセラー

PPCA認定レジリエンスカウンセラー

JCTA認定コーチング1級

HCOJ認定ホリスティック栄養アドバイザー

WATEC認定リメディアルセラピスト

分子栄養学アドバイザー

毛髪ミネラル検査アドバイザー

PCMベーシック講座受講

心理セラピスト(交流分析講座中級を取得中)

 

 

サイトのシステム上、当日予約はできなくなっていますが、

OPEN看板が出ていたら飛び入りもOK!

予約なしでも空いたお時間でご案内しています。

 

来店予約してみる

 

問題の行き詰まりに、いろんなアイデアでオーガニックな解決策をご提案していますので、ぜひご活用ください。

 

来店予約の目的

セッションをより丁寧に受けていただきたいため

カスタマーもクライアントも是非ご利用ください♡

  • クライアントのプライバシーを守るため
  • お客様と丁寧に関わるため

セラピストでありカウンセラーであることを大事にし、今後もこれまで以上に

私にしかできないことをご提供したく

少々お手間をおかけしますが、必ず『来て良かった!』と思えるセッションにします!

何卒ご理解の程よろしくお願いいたします。

 

新たにセッションルームが完成⭐️

“OPEN看板“が出ている時は予約の入っていない時間帯です。

“空き時間あり”の目安としてご利用ください

※ご予約のない場合、空いた時間帯でご案内させていただきますので、予めご了承くださいませ。

※営業時間はこれまで通り変更ありません

すりガラスフィルムでプライバシーが守れます

 

クライアントの方へ(メンバー&ビジターの方)

ご予約枠は全ての営業時間内から自由にお選びいただけます。

月曜・火曜・木曜・金曜・土曜・日曜が実質可能となりました!

ぜひ幅広くご利用くださいませ♡

 

カスタマーの方へ(お買い物利用)

『来店予約』はカスタマーへの新メニューです。

ご利用はこれまで通り月曜・火曜・金曜・日曜となります。

※クライアント用のご予約枠(木曜・土曜の10:30〜16:00)はご利用いただけませんのでご了承ください

 

こんな時にどうぞ

  • 専門的な解決策やアドバイスを聞きたい
  • いくつかの中から現状に合うものを選び取る必要がある
  • 商品の使い方に裏技があるらしい
  • 幸代さんと話がしたい

来店予約してみる

 

※日頃は店舗でお仕事していますが、セッション中は電話に出れないこともございます。

※そのまま当日ポジティブセッションご利用の場合は、3,300円を差し引かせていただいてます。

※商品の受け取りのみ(対応5分まで)の場合は、アフターケア(最近の経過を伺う)を行えません。

お取り置き期間は、ビジター様2週間まで、メンバー様1ヶ月までとします。一旦ご注文いただいた商品のキャンセルは受け付けていません

 

慣れるまでに多少ご迷惑お手間をおかけしますが、何卒よろしくお願いいたします。

 

公式LINEも公開します!⬇︎

友だち追加

※友達追加をするだけではこちらからご連絡ができません。追加後に必ずフルネームを送ってくださいね

※未購入商品に関するご質問は受け付けておりません

※LINEから個人的なご質問(身体のこと健康のこと心のことに関する)は受付ていませんので、必ずご予約ください