my organicのブログ

organicな心理セラピスト

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ずっとウィズコロナ

湿度が高いここ数日、降りそうで降らなかった雨が、一瞬だけ。 「あれ〜?あめふってきたの〜?」と、ウッドデッキ板の隙間からでてくるアマガエルさんのおててが…萌え♡ 今年の梅雨はやけに長雨だったし、日本もまるで雨季と乾季のようですね。 7月にひとつ…

2020年9月の営業カレンダー

すっかり朝晩は涼しくなってきましたね。 寝るときは、窓全開でファンをブンブン回してもちょうどいいけど、明け方には身体が冷えてトイレも近いし、、起き上がると若干喉の痛みがあります。 そろそろ『マヌカハニー』の再開ですね☆ このひと舐めをうっかり…

突然お役に立てて嬉しかった話

定休日の朝。 娘は涼しい部屋で、夏休みの工作をラストスパートで仕上げているところ。 私は、いつもより多めの高濃度栄養素を摂り、十分な水分補給をして、虫除けをして炎天下で、なんと庭のお手入れです。 夕方の涼しくなった時に蚊の集中攻撃を受けるか、…

あわや熱中症⁉︎

皆さん、お盆休みは充実できましたか? どこもかしこもマスク人だらけ。 マスクの下は表情が見えないので笑顔の手抜きをしがちですが、レジの人がほぼ99%無表情なのは正直反対派です。 今後マスクがいらなくなった時に、別人のように老け込んでいるのではな…

制限するより楽しむことを優先

昨夜、今朝と、ものすごい雷でしたね〜。 束の間のマイナスイオン☆ 空気の澄み具合がわからないほどの蒸し蒸しさが戻ってきてます。笑 そうそう!こないだの『炒めないドライカレー』 娘のサマーキャンプ合宿お弁当にも持たせました♪ 自家製パプリカのピクル…

自分が幸せでいることを最優先する

「今日は、会いに来てよかった〜!久しぶりにSachiyoさんと喋って元気出ました!」 こんな嬉しいお言葉を、先週は3人もの方からいただきました♡ こんな時ですが、カラ元気ではないですよ。 本当に元気!というか心が満たされてくる年頃なんですかね⁉︎笑 若い…

パパッと簡単!夜ごはん

めっちゃ簡単! 油ひかない炒めない、っていうかフライパン使わない『ドライカレー』 この日は『ビリヤニ』(みんな大好きなタンザニア料理)を作ろうと思っていたんですが、うっかり鶏肉の解凍を忘れてしまったからです。(我が家は電子レンジがないので) …