my organicのブログ

organicな心理セラピスト

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2024年3月の営業カレンダー

またまた寒くなってきましたね。 空気が乾燥する室内にいると、身体が水分を求めているのがよ〜くわかります。 自分の肌や粘膜を見れば。笑 皆さんも暖かい飲み物やお水など、こまめに飲んでいますか? デスクワーク時は特に、 デカフェコーヒーやハーブティ…

my organicにできること

my organicの役割 心理学と栄養学で 「健康的な人生を実現すること」 健康とは 身体の健康、心の健康、在り方や生き方の健康のこと。 【パーソナルセッション】 セッションで、健康的な人生をつくるお手伝いをしています。 “今のあなたの健康を100%引き出す”…

行動は同じでも、手にしている健康体は健康の定義によって変わってくる

食べれることに対する気持ちを育む ある日の夜ご飯 ほうれん草のトマトリゾット 素材はできるだけ自然でorganicなものを選びました。 青々しすぎてない新鮮なほうれん草と セルロースが含まれないチーズに ピリッとフレッシュな抗酸化物質、オレオカンタール…

健康意識を高めるために始めた習慣とは?

パッキパキに凍った朝のウォーキング。 色々と心配される年頃になってきました。笑 キーンと冷たい空気の中を歩くと気持ち良いのですが、 せっかく治ってきた足を、うっかり滑らせてグギッとやるわけにはいきません。 自分がどれだけおっちょこちょいかを自…

オーガニックで本当の幸せとは?健康の意味を考える

あなたの人生で重要なものとは 緊急ではないが重要なものを扱って11年目のmy organicです。 今、自分の人生で大事なものってなんでしょうか。 健康管理や病気の予防、何かを実現するための準備や将来設計、自己啓発、人間関係づくり、家族や友人との時間など…

第3領域で理想に近づくエクササイズ

面倒なことは先にやってしまおう 「今年も第1号ですね」と、 昨日、確定申告を終えました。 だいっきらいな事務処理。 どーせやらなきゃならないんだし、 後回しにすればするほど嫌になるし、 追い立てられるのはゴメンだし、 期日前になればなるほど並びま…