my organicのブログ

organicな心理セラピスト

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年7月の営業カレンダー

梅雨らしい雨が降っていますね。 今週は、お店もプライベート共にとても忙しかったです。 やることが多くて猫の手も借りたい、首が回らない!という状況でした。 そんな中で寝違いをし、まさに今、本当に首が回らないのであります。 ヒジョーに運転に差し支…

自分を磨き続ける

夕方、学校から帰ったら、前の空き地のカナヘビが気になって仕方ない娘は、一目散に外へ。 30分ほどして戻ってくると、ようやく手を洗い、おやつのバナナアイス(あえて冷凍バナナとは言ってません笑)を食べ、宿題に取りかかる。 最初に算数プリント、大人…

あれは、子育ての練習だったの⁉︎

前回、物事が思い通りにならないことで周りに迷惑を被る“甘え”について書きました。 人生なんて力を入れて思い通りになることなんかないんですって。 力を抜いて生きていれば、直感が働き、結果思い通りになりやすい、んですよきっと。 言い換えれば、 なん…

身体が先か?心が先か?

毎年、春に旬の『サクラマス』を“ドカ買い”して冷凍しておきます。 サーモンは青臭いからとあまり好きではない娘は、もっぱら『カレイの一夜干し』 朝から筋トレして山を駆け抜け、狭い店内で座りっぱなし立ちっぱなし喋りっぱなしで仕事をした日は、やけに…

いいとこ取りだけすること

梅雨に入り週末の度に雨。 このところお天気続きなので、先日のお休みは、朝からひっさしぶりに『ブリスボール』をつくり、洗車しました♪ プロテインやBCAA強化の、organic最強ボール! ちょっと訳あって、ハードなworkoutで発散し若干筋肉痛です。笑 そんな…

めざす目標は明確に☆

心の傷、トラウマ、PTSD、幼少期の辛かった寂しかった思い出と触れ合うことが多い最近。 お仕事ではカウンセリングで、プライベートでは娘や友人との関わりの中で、よく思うことがあります。 例えば世の中に「人とはこうあるべき」という基準みたいなものが…

自分なりのライフスタイル

久しぶりの雨、梅雨入りですかね? あれからジューンベリーは一気に収穫を迎え、約1週間で収束。 毎朝デザートに食べてます♪冷凍したやつ。 ヒヨドリ、メジロ、ヤマガラ、今朝はコゲラがきましたよ♪(ちっちゃいキツツキ) ちなみにSachiyo、野鳥の会の会員…