my organicのブログ

organicな心理セラピスト

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

意外な結果

毎回、現地でお世話になるお宅は、娘と大の仲良しで、アート系の小学校に通う女の子と、遊びと運動センス抜群の男の子がいる大豪邸☆ お庭に、想像を絶する大きさのトランポリンがあります。(子供5人くらい余裕で入れる) 今回も、みんなでいろいろ持ち寄り…

2019年5月の営業カレンダー

気温もちょうど良い季節、お休みの日は海・山・公園と歩くだけでも気持ちいいですね♪ 花粉が終わりかける今頃から、立て続けに黄砂とPM2.5に悩まされてきたけど、今年はマスクをせずに過ごしてみてるにも関わらず、、反応はそうでもない。。 あれがいい、こ…

好きなことをやり続ける

たっっかぁ〜!この風船、なんと$7! 先日、娘の誕生日に膨らましたけど、形がいびつなうえに翌日には3分の1に縮むってゆうね。まぁデザインはオシャレだから100均ってレベルではないけど、これなら$3でいいかも。笑 プライスチェッカーという機械にバーコ…

自分で取捨選択する

本当は、こんなマシーンを使ったピラティスがやってみたかったのです。 でも、この辺りではフィジオ(理学療法)でしかやっていないことが多いとか⁉︎ ま、Sachiyoさん、いろいろ故障歴ありますからね。むしろリハビリの延長筋トレくらいでいいのかもしれませ…

オージーの健康志向はハイレベル⁉︎

ドロップインさせてもらったピラティス。 呼吸の準備も姿勢チェックの時間もなく突然始まり、いきなりチューブで脚トレ⁉︎ 先生は終始「OK!!continue!!10・9・8…2・1・10more〜!!!! keep pushing!!pushing!!フゥ♪」 10回終わると、もう10回! 10回終わると、…

ゴールドコースト記 その①

花粉症真っ只中のなか、逃げるように飛び立ちました! そして、今回同行する相方はというと…ひどい胃腸炎でここ1週間おかゆ生活。 ※相方は同じ目標を持つ20代男性。師弟のようで親子のようで姉弟のようで、 ソウルメイトのような良き友人でもある。笑 もう5…