my organicのブログ

organicな心理セラピスト

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年10月の営業カレンダー

可愛すぎる空 ある日の早朝5時20分、こんなピンク色の朝もあります。 ここから30分かけて最初は真っ赤になって、次にゴールドに変化していきます。 ここ2週間は4時過ぎに起き、朝勉しているんですが、 早朝ウォーキングのおかげで午後13〜14時あたりの眠気…

犠牲にしてきたものも得たものも同じくらい大きい

自己接待優先してますか 目まぐるしく忙しい時 ストレスに晒されている時 やりたくないことをやらなければならない時などは 1ヶ月なんてあっという間! むしろ疲れを感じる暇などなく気づいてないことの方が多いですよね、、 やっと終わった〜ってなると 後…

ただの体験だったのか?経験になったのか?を試されている

悪い体験は経験になりやすい 突然ですが『経験から学ぶ』ってなんでしょう。 あー怖かった、もう二度とするもんか。 嫌な気分だった、もう行くもんか。 あの人とは合わない、もう関わるもんか。 ネガティブな体験から学ぶことは楽にできます。 2度と〇〇しな…

腸内環境を整えるのに絶好の季節到来

栄養素への振る舞い 身体の中の栄養素を、効果的にするか効きにくくするかを決定するという大事な「酵素」は、約3000種類もあるそうです。 酵素は“触媒”なので、隣にある栄養素に大きな影響力があり、その運命を決めてしまうのです。 人は置かれる環境、つま…

どこにも辿り着かないことで自分を生きているふりをする

自信がもてない そこに「自己肯定感が低い」と悩む人がいます。 それを高めるために「挑戦して」は「自信が持てない」を繰り返しています。 どんなに能力を発揮してきた歩みがあっても、輝かしい過去があったとしても、資格や経験があったとしてもです。 人…