my organicのブログ

organicな心理セラピスト

2024年1月の営業カレンダー

2023年という年は逆境?

Xmasが終わり、プレゼントまみれで部屋が散らかる毎日。

まさか、ついこないだの10周年から1ヶ月半も経っていたなんて〜。

 

6月からバタついた今年は、なんとも多くの学びを得た年です。

自分とは何者かという問い

保守と挑戦、経験と潜在力

新たな資格取得では頭脳が(というか単に記憶力が)ついていけない自分、

好きなことに深く集中していく自分と散漫になる心、

やられるメンタルの中でやられないマインド、

課題を分離し諦め受け入れていく自分、

自分らしさも自分らしくなさもたくさん味わい、自他共に認める怒涛の1年間でした。

だけど、時が経てば、なんやかんやと片付いていく…いかざるを得ないものですね。笑

 

過去にメンタルが脆弱だった私は、食や身体や心や精神や魂⁉︎的な世界に人生の多くの時間を割り当ててきました。

心の片付け方を学んでいなかったら、

感情の処理を実践していなかったら、

理想の自分に近づく行動をしていなかったら、

そもそも自分という人間を理解していなかったら、

乗り越えられなかったかもしれない2023年。

 

カウンセリングにありがとう。

セッションを通して共に成長できる、このお仕事にありがとう。

の気持ちでいっぱいです。

 

行動できる自分になる

くだらないことかもしれませんが、

2022年の終わりに

「脚を組まないぞ!」と決めて1年間一度も脚を組みませんでした。

腰の疲れにくさを実感しているので、このまま続けていこうと思います。

 

朝のマインドフルネスウォーキングも、道がバリバリに凍る朝ほど芯からポカポカになるし、頭脳がくっきりしてきます。

自分が変わることを楽しみ、その先にある何かに希望をもって行動し続けます。

 

変えられることは良い習慣に!

変えられないことは受け入れて共存する!

 

より良い人生を生きたと感じるために

自分でできることと自分でどうにもならないことを分けて考えるのは、とても大事なことです。

 

不安があるから準備をするのであって

恐怖があるから小さなステップから行動していきます。

 

納得いくまで向き合ってきたところに、もう後悔はない。

結果をどう捉えるか、

プロセスをどう解釈するかです。

 

さて、2023年が終わろうとしている今、

皆さんの2023年はどんな年でしたか?

もし、もう一度やり直せるとしたら、どんな年にしたいですか?

今年やり残したことはありますか?

それらをまとめると…つまり、どういうことですか?

 

おそらく、それが、2024年の課題になっていきます。

 

セッションでは

『身体の栄養』『心の栄養』=あなたらしい『マインド』をつくりあげていきます!

 

私は私、あなたはあなた。

誰のコピーでもないオリジナルな自分を生きるために☆

 

2024年1月の営業カレンダーはこのようになっています。

※『自然栽培りんご』『有機JAS認証柑橘類』は、カレンダーに記載していませんが都度ご予約承っております。リクエストください!

※8(祝)は、セッション予約のみ承ります。10:30〜(30分刻み)ご予約可能です。公式LINEからどうぞ。

 

有難いことにInstagramのDM、facebookメッセンジャー、E mail、電話、公式LINE…

皆さん、あの手この手を使って、私にお問い合わせをしてくださいます。

ただいま事前予約制へ移行中のため、セッション中の商品受け渡しをお休みしているためです。

カスタマーの方々には大変ご迷惑をおかけして申し訳ありません。

もうしばらくでこのお手間も解決していきますので、お待ちくださいませ。

 

今月半ばからmy organicは、よりプライバシーが守られる空間になってきました。

1月には大きなリフォームも待っています。

乞うご期待を♡

 

今年も1年間、本当にありがとうございました!

素敵な年越しをお迎えください♡