my organicのブログ

organicな心理セラピスト

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏バテをきっかけにベジタリアン・ヴィーガンになる理由

気分は最高!! 今年の夏休みもようやく今日で最終日♪ 8時過ぎまで寝て、家でダラダラ&児童館生活から一転して6時起きの毎日になる娘。 朝のwork out時間をお弁当と送迎で取られていた私にも、やっとこさ馴染みのルーティンが戻ってきます! 「自分にとって…

2022年9月の営業カレンダー

9月の営業カレンダーです! ◉『発芽小麦のブレッド・ベーグル』は上旬に入荷予定です! ◉23(金祝)の営業時間は14:00〜16:00となっています! 私の背丈を超えてきた「フィカスベンガレンシス」 新芽が出てきたのでカットしました。 ところで、 以前、人生の諸…

演じた自己実現風と自己実現

子供の頃によくある、将来なにになりた〜い? 「お花屋さんになりたい」「私はケーキ屋さん」「僕は消防士」「YouTuber」 夏休み、児童館に通う娘は、もう5年生なので低学年の面倒を見に行っているようなもの。 ある子に将来の夢を聞いたら「歯茎職人になり…

お盆休み明けは夏バテ促進しやすい

短いお盆休みが終わりました。 お墓参り、夏祭り、花火、ボウリング、BBQに。 ラジオ体操ないので、なんやかんやと夜更かし続きでした〜。 ちっちゃ!こんな金魚見たことない。 ひとっつもとれなくてブーイングだらけの金魚掬いコーナーで、2匹もすくった娘…

よっしゃカンペキ!と思ったら

いつものご飯を美味しく炊いた ぜったい美味しいに決まってる! 思いつきでアレンジごはん♪ しょうが御飯のもとで、イカの炊き込みご飯を作ってみました。 美味しくないわけがない。カンペキ! ジャーで炊くと1時間かかりますが、土鍋で炊けば30分。 時間の…

2022年8月の営業カレンダー

学校が夏休みに入り、すっかり忘れてました!汗 8月の営業カレンダーです↓↓↓ 今年のお盆休みは、なんと2日間のみとなっています! ご予約の方優先ですが、よろしく願いいたします。 さて、4人家族だった私は一人っ子なので、父・母・祖母しか知らないんです…

娘の健全な反抗心と母の更年期⁉︎

娘はお友達と遊ぶのが何よりも楽しいようで、 5年生にもなると、買い物や用事には全くついてきてくれません。 ところが〇〇デンキ系だけはついてきます。 スマホでゲームができるコーナーがあるからです。 欲求を抑えること といっても、娘の欲求は毎日なに…