my organicのブログ

organicな心理セラピスト

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

営業時間変更のお知らせ

本日、土曜日は娘の小学校の体育大会でしたが、あいにくの雨。 来週へ延期となったため、28(月)は13:00-16:00の営業とさせていただきます。 皆様には大変ご迷惑をおかけしますが、何卒よろしくお願いいたします。 早起きしたけど予定がガラ空き。 せっかくな…

2020年10月の営業カレンダー

限りなく1%に近いもの諦めかけていたものが再び動き出したり、大丈夫でしょ!と予定していたものがダメになったり。 ハプニングも多かったな〜。 ただ、“アテをしていなかった”ので、なんやかんや乗り越えることができてしまった。よくやった、私! これは…

自覚がないと代償が大きいわけ

突然ですが 【クレプトマニア】 窃盗や万引きをする前の緊張感、した後の解放感から得られる脳への刺激が癖になってしまった人のこと。 自分でダメなことだとわかっていてもやめられない。 もし、そんな人が知り合いにいるとしたら? 考えただけでゾワッとし…

子供の頃のこんなことは今でも忘れない

「人は、この体温では生きてられませんよ〜」 娘が言うには、今朝クラスの男子が(3年生)コロナで義務となってる朝の検温をテキトーに書いたことがバレたそなんです。 「23℃」 それは、ない。 私もバタバタの朝は、娘の額に手を当てて「う〜ん36.8かな?」…

人それぞれの視点

車で目的地へ向かう途中、前をず〜っと走っている、カッコイイBRZと86(車のことです)を眺めていた暇人(娘)が 「あ〜!いいこと思いついた〜。ちょっとまってて〜。」 数分後、目の前に出てきた1枚の紙↓ 「・・・なにこれ⁉︎ブサイク。」 「BRZのうしろ、…

みんなコロナ疲れ

今朝の地震は驚きましたー。 一昨日の夜中にもドキッとしましたが、地震前の「ゴーーー」ってゆう音が不気味で怖いです。 そして、お客様と話し込んでいたら、久しぶりの雨がポツポツと。 にしても雨の匂いが、、あれですね。 ハイテンションなカエルの…。 …