my organicのブログ

organicな心理セラピスト

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1.5㎏減量の意味とは

あちこちで風邪や胃腸炎が流行っています。 こんな時期は、誰もが風邪のウイルスに感染し、胃腸炎のウイルスに感染するでしょう。 でも、発熱や嘔吐、下痢の症状が出るか出ないか? または、それらの症状が軽くすむのか、長引いたりすぐにぶり返したりするの…

バレンタインの特別企画

もうすぐバレンタインですね♡ と言っても、当店ではもっぱら『自分チョコ』のご購入ばかりなんですが…☆ 男性諸君!もっとorganicのことを知ってね!もしくは大げさに喜ぶのです! そしたら次はもらえるぞ♡笑 さて、ダーデン社の期間限定チョコレートが、はる…

workshopレポート

workshop主催の晴れ女(わたし) そして、湯本味噌代表の晴れ男(金戸さん)のパワーで、とても良いお天気の中『手作り味噌workshop』が開催されました! 創業明治35年以降、何も変わらない手作業のままで現在に至るというのは、おそらく福井県内でも湯本味…

2017年2月の営業カレンダー

今年ももう1ヶ月が過ぎちゃった~。 先日の「夜だけ発熱」騒ぎで娘が6日間も休んだせいで、なんだかこっちも身体のリセットばかりで終わってしまいました。 お蔭で私は元気いっぱいです! 今年は雪が少ないので私たち車必須な福井県民にとってはありがたいこ…

アボカドオイルって良いんだよ

my organicイチオシの"コールドプレスオイル"シリーズから☆ 今回は、加熱用のオイルにも良い☆コールドプレスの『プレミアムアボカドオイル』の使いこなしについてです。 皆さんもう使ってくれていますかね? 私は、加熱用として卵料理やカレーやスープの具を…

自然栽培キウイフルーツ始まりました

先週は土日休業だというのに、金曜日も臨時14:00閉店で、皆様には大変ご迷惑をおかけしましたm(__)m 実は、娘が胃腸風邪で夕方~朝方にかけて39℃発熱というパターンが4日間。 や~っと娘の熱が下がったと思ったら、土曜夜から鼻水と寒気…(弱ったところに普…

貴重な有精卵

私たちの生活に欠かせない卵。 my organicで取り扱うコスモス三房さんの『有精卵』は、今月よりスーパーでの販売から撤退し、主にお得意様や小売店のみの販売となったそうです。 今後my organicには毎週月曜日、多めに持ってきてくださるそうなので、とても…

パフェクレンズ

毎日寒いです! 雪が積もり、やっと福井の冬らしくなってきましたね♪ お正月も終わり、すでに半月が過ぎましたが、まだまだ新年会などが多く食べすぎ飲みすぎがちな日々…。そんな時って味覚が鈍ってくるので、味が濃いものや揚げ物、甘いものが無性に欲しく…

野鳥が現れなくなった日!?

今年の冬はまったく雪が積もりませんね。 大人は楽ですが、子供にとっては毎朝カーテンを開ける度に"白くない"ので、なんだか寂しそう。。 そんな私も、毎日毎日お空も地面もグレーで、やんなっちゃいますけどね~。 私が子どもの頃、自宅と山がほぼ地繋ぎに…

手作り味噌workshopします!

my organicでも人気の高い『特選舞麹味噌』ですが、ただしょっぱいだけではなく風味豊かで、出汁のいらない味噌。 手間が省けて使いやすいということもあり、県内外を問わず着々とファンも増えているようです☆ 昨年は特にたくさんの方にご購入いただきました…

明けましておめでとうございます!

今年のお正月は、晴天で暖かくて、凧揚げ日和でしたね! 皆さま、どんなお正月休みを過ごされましたか? 県外までlでかけた方も多いことと思います。 我が家は、毎年恒例の『年末お餅つき』をし、Sachiyoはなんと!今年初めて"蕎麦打ち"ましたよっ! 実は先…