my organicのブログ

organicな心理セラピスト

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

万能バーム☆オイル編

次回はオイル編です♪と言っておいて、全然違う記事を先にアップしてしまいました、ホリスティック栄養アドバイザー&セラピストのSachiyoです。 手軽で安定性があるためmy roganicでは定番の「バームシリーズ」(馬油で作るクリーム) もう15年くらい前の話…

環境毒はポイント制!?

突然ですが、これって昔からの体質だから仕方ないもん。と思ってませんか? こめかみやおでこにニキビができやすい 髪がパサつきやすくフケも出やすい 髪がべっとりしていて頭皮が脂っぽく臭い 爪がもろい方で表面にスジが入ったり白い点ができたりすること…

万能バーム☆アロマ&ハーブ編

あー喉乾いた。どれ、いっぺん水でも飲んでと。 あ、そうそう!熱々のコーヒー持ってきてたんだ~♡ あぢぃぢぃぢぢぢッッッ…。。 なんと、頭上から降ってきたのです! マグボトルコーヒーがあまりにアチッチだと、小心者の私はそぉ~~っとすすろうとするが…

2016年10月の営業カレンダー

いや~、よぅ降りましたね~。 連休が終わったとたん晴れるって。。 昨日は"村"の秋祭り♪ 毎年、特設ステージで老若男女が次々と詩吟や踊りや音楽をシュールに繰り広げるのを、ゴザに座って枝豆と焼き鳥をつまみながら鑑賞するのがお決まりのパターン。 そし…

それも健康神話!?

先日、あるスーパーへ行ったので、久しぶりに調味料コーナーを覗いてみました。 お~!!かなり種類も増えてます!オリーブオイルにいたっては10種類以上はあったかな!? メーカーは、以前と同じ商品をパッケージで少しオシャレに変えてみたり、瓶を小さいサ…

オイル交換してますか?

いよいよアシチンやユダヤガーラ、ガチュンが釣れ始めたそうで、ベテランはフカセ釣りでや垂らし釣りでトカジャーやミーバイなどを狙っている。って、なんのこっちゃ。笑 実はこれ、今回はるばる沖縄から届くたくさんの島バナナ☆を優しく包み込むといういい…

Facebook非公開グループ

今年もこまめに台風が上陸しています。 毎年なにかしらの異常気象ですが、今年の果樹園はとても不作のようで、、価格高騰の予感です…。 でも、植物は実をつけないことを選んだのにも何か大切な理由があるはずです。 my organicでは今後も、できるだけorganic…

超回復!!

先日、トランプでババ抜きをしていた娘に「ハイ!お片付けするぞ。ババ集めて!」とお父さんから言われ、後ろから抱えられて片付けられそうになったホリステイック栄養アドバイザー&セラピストのSachiyoです。 「え!?もうそんな時間?そうそう…ここに入っ…

腸の話、その2

前回は、腸の健康のお話しをしました。 今回は、続けてもう少し詳しくお話したいと思います。 可愛い腸内細菌さんたちを労わってあげる♡とは? 腸内細菌さんたちに気持ちよく働いてもらうために、雇い主が頑張って知恵を使うことがポイントだとお話ししまし…

腸の話、その1

9月になりましたね~。朝晩の冷え込みもなかなかのものですが、皆さん早くも風邪などひいてませんか? 私個人的にはですが、9月や10月の間には、夏の疲れからどれだけ身体を回復させ、これから迎える冬に向けて体調と免疫力を整えられるかによって、その冬…