my organicのブログ

organicな心理セラピスト

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

嬉しい季節☆

ジューンベリーが実ってきています。 今年もヒヨドリとの取り合いです。 朝夕の収穫は娘の楽しみのひとつ♪ その合間にお馴染みのカナヘビとのたわむれ。 この子はきっと2年前に卵から孵った子供たちに違いありません♪ 何気にこの季節、旬の食材が大好きなも…

2019年6月の営業カレンダー

梅雨入り前、お休みの日は、まぁやることが多いこと! 畑が終わり、お庭の手入れが2ヶ月目に入り、、ぼちぼちルーティンに慣れてきたところで、床のメンテナンス始めてます。 床がキレイになると当然気になってくる「傷だらけのダイニングテーブル」 ついで…

あれがキュービットだったとは。

あまりにお天気だったので、午後から思い立って『年縞博物館』へ行ってきました。 三方五湖にある水月湖は、偶然に偶然が重なった奇跡の地層らしいですよ! 7万年間途切れるとこなく積もり続けている泥の地層は、世界でもここだけだとか。 泥に含まれるプラ…

フラワーセラピー⁉︎♡

今年も、娘が無駄に早起きする季節がやってきました。 着替えて朝ごはん食べるだけなので、7:15発のスクールバスに乗るには、6:15起床でも十分間に合う。 なのに今朝なんて5:50起き、、 早々に制服に着替え、「もうお外でるよ〜」って、まだ6:55分やん! そ…

やっと静かな時間がきた

なが〜いGWが、やっとこさ終わりましたね! 私は、なんやかんや働いたので連休という自覚はないんですが…それでも娘を遊ばせるために“公園ハシゴ”は日課でした。 海に、山に、シピイ。 ピクニックに、凧揚げに、だるまちゃん公園3連チャン。 そして、安易に…