my organicのブログ

organicな心理セラピスト

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年5月の営業カレンダー

コロナウイルス感染拡大による緊急事態措置に引き続き、休業要請として100業種が発表されました。 美術館や映画館、カラオケBOXにゲームセンターなどのいわゆる娯楽施設は休業要請の対象となってしまいましたが、これも国民・県民の命を守るための判断、仕方…

今こそ、抵抗力を維持

3年生になっても娘、朝の洗顔&歯みがきは、断固としてしません。 髪の寝グセとりも、面倒なのでしません。 ある日、洗面所からリビングへ戻ると、 見るにみかねた自分の寝グセを、今まさに直そうとしている娘の手にあったものは、 ヤドカリ用のスプレー水(…

アドバイスのいろいろ

世界的なコロナ自粛に入り、特に都会の街は閑散としているようですが、 我が福井県民は、働き者が多いせいなのか?危機感と自覚が足りないのか? メディアで報道しているほどではないような状況にも見えます。 それが良いのか悪いのかは、ご自身の節度ある行…

久しぶりのお寿司ケーキ

ヤドカリ引っ越しました♪ 水→ごはん→散歩→海水補給→穴掘りと、徘徊運動に余念が無い3匹です。 越冬前に設置したのにぜんぜん遊んでくれなかった、冴えない昭和ブルーのジャングルジム。 お?よく見ると砂がくっついて、登った形跡があるではないか! パシャ…

強みを最大限に引き出す

先日なんと! 我が家のヤドカリトリオが、全員無事に越冬しました。 パールは葉っぱの下がお気に入り。 ラリーとゲイリー↓ 元気いっぱいに動き回り始めています♪そろそろ大きな水槽へ引っ越ししないと、です。 そして、このところ、福井県のコロナ感染者の増…