my organicのブログ

organicな心理セラピスト

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2024年1月の営業カレンダー

2023年という年は逆境? Xmasが終わり、プレゼントまみれで部屋が散らかる毎日。 まさか、ついこないだの10周年から1ヶ月半も経っていたなんて〜。 6月からバタついた今年は、なんとも多くの学びを得た年です。 自分とは何者かという問い 保守と挑戦、経験と…

お客様のレビュー☆☆☆マインドの変化

なんのためにセッションをやるのか 問題を解決したい、現状をより良くしたい、自分らしくのびのびのと生きたい。 どんな形であれ人生を生き抜くには、身体と心の健康は欠かせない要素。 人は、身体に辛い不調や症状があると心の問題にとりかかれません。 ま…

おしぼりから始まる娘の哲学を考察

見た目がだいじか中身がだいじか 人は見た目が9割。とか言いますが。 一般的に言う見た目とは、どこまでを指しているのでしょうか? 顔の作りや流行りの髪型やファッションや持っている物質的なもの。 目つき、身振り手振り、話し方、姿勢、歩き方、人相、…

失敗した時に見えた自分を乗り越えてきたか

好きなことと得意なこと 決して好きではない裁縫 だけど得意な裁縫 これまでにも、娘のままごとセット100をフェルトで手縫いしたり、筆入れバッグをミシンで縫ったりしてきました。 パンツの裾直しくらい、ちょちょいとできますよ!やる気がでれば。笑 プロ…

好奇心でどんどん伸ばせるリカバリー能力

オーガニック小麦だって マクロビオティックでお馴染みの地粉によく使われているナンブコムギから、 デオキシニバレノール(DON)が検出された件 いわゆるカビ毒の一種ですが、 近年の天候の変化、雨量や乾燥の時季ずれも関係しているのかなぁと思います。 …

隠し味で栄養素も消化もぐんとアップ!

美味しく身体に優しく 良さそうな鶏手羽が手に入ったので、鶏のサッパリ煮をつくりました。 娘が「かんたん酢ぅ〜♪」のCMの度に反応してるので。笑 お酢は、AB認証、Bioアグリカルチャー認証の アップルシードルを愛用しています。 アップルタイザー アップ…