my organicのブログ

organicな心理セラピスト

期間限定のチャリティーで被災地支援を行います

お知らせです

能登半島復興支援として災害義援金のチャリティー募金箱を設置しました。

予想を超える被害により、現地へ直接出向くことも制限されるなど、思うように支援の手を差し伸べることができない心苦しさもありますが、

少しでも私たちから被災した方々にできることがあれば…と思い、今回の「チャリティーショップ」を考えました。

 

今回、期間限定のチャリティーでは、my organicのブログ撮影で使用したもの、展示品、新品同様なもの、まだ使えるものをお譲りします

売上により集まった募金は、全額もしくは諸経費を抜いた金額(9〜7割)を皆さまの意向を伺いながらmy organicより下記団体を通して被災地へ贈らせていただきます。

  • ピースウィンズジャパン(空飛ぶ捜索医療団ARROWS)
  • 日本財団(復旧支援)
  • 日本赤十字社(被災地の生活支援)
  • カタリバ(子どもたちへの支援)

皆さまのご協力をお願いいたします。

受付期間は3/25頃までとさせていただきます。

※一部(大型のものなど)は本年度末まで。

 

どんなものがあるの?

長年オーガニックを愛用する私ですが、チャリティー商品は素材全てがオーガニックというわけではありません…。

だけど、オーガニックライフのコンセプトやベースの考えとして、必要な場所へ必要なものを届けたいという気持ちには変わりません。

 

チャリティーに出展するものの例は、以下となります。

キッチン用品:100円〜2,000円

お皿、食器、カトラリー、カドミウムフリー土鍋(1合炊き)、猫のマグカップ、猫のティーポット、水筒、ステンレス3段お弁当箱、ランチマット

 

インテリア小物:100円〜3,000円

フラワーベース、キャンドル、キャンドルスタンド、ガラスペンダントライト、ティンガティンガの絵(タンザニア)、ジャンベ、ゼブラ小物、ほうき

 

本と専門書:200円〜400円

健康に関するもの、子育てに関するもの

 

キャンプ用品:500円〜3,500円

折りたたみキャンプチェア、ColemanBBQコンロ(3〜5人用)、ColemanクーラーBOX、ホットタオルキャビネット、トレーニングベンチ、10kgダンベル2個、3kgダンベル2個、ステップエアロ台、TRX、トレーニングチューブ(中度〜強度)、グリッドフォームローラーハーフ(ピンク)

 

生活用品:500円〜2,000円

ハロゲンヒーター、24inch自転車(ラベンダー色)&ヘルメット(水色)、数回使用のオーガニック綿の敷布団(年長サイズ)、友禅染ミニお雛様、レゴブロック(女の子用)、バービーハウス、バービー車、他おもちゃ類、子供服(8〜12歳女の子)など

番外編もありますが、、笑

もし使っていただける人がいるなら、お譲りして義援金へ回したいと思いきるに至りました。

 

my organic店頭にはすでにオーガニック商品が並んでいるため、チャリティー商品全てをmy organicへ移動することができないことをご理解ください。

小物は順次移動しています。

大きな商品は、画像で見ていただくことが可能です。

ちなみにこれらは全て、10年間でブログに一度は載せているものたちです。

商品の価格は、一般的なリサイクルショップの半額程度にしています。

商品はあくまでも付属品ということで、主な目的は義援金としての寄付という解釈で、 ご理解いただけたらと思います。

 

皆さまのご協力をお願いいたします。

受付期間は3/25頃までとさせていただきます。

※一部(大型のものなど)は本年度末まで。

 

ご覧いただき、ありがとうございました。