my organicのブログ

organicな心理セラピスト

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

役に立つ失敗は、役に立たない成功よりもたくさん持っているといい

私たちは、食事のことで悩みます。 健康や美容のためにと思って悩みます。 思うようにいかない時は、ほんとは自分の性格に問題があるのかな?と悩みますよね。 悩むというのは、あなたが日々、何か目的や目標を持って過ごしているということです。 大いに悩…

心の中の葛藤は自分の課題

心の中に葛藤がある 人といると楽しいですよね。 人と会うといろんな会話を楽しめて、時に意外な意見同士がぶつかり、新しい視点が刺激になります。 人といると疲れる時もありますよね。 言いたいことが言えなかったり、わかってもらえなかったり、誤解を招…

2021年11月の営業カレンダー

お肌がパサつく乾燥季節に入ってきました。 体内にあるなけなしの水分が逃げ出す前に、『ボディローション』『ハンドクリーム』で潤いを与えてあげてください♡ さて、【11月の営業カレンダー】はこのようになっています。 ◉『自然栽培りんご』は青と赤をラン…

自己管理は、頑張ってくれている自分の肉体と心へのありがとうの気持ち

北風が寒い日曜でしたね〜! 娘が理科の宿題のためにいろんな葉っぱを集めたいんだと公園や山へ…インナーダウンを持って出かけて大正解でしたよ、ほんと。 軽い気持ちが、まさかの挑戦という事態に 前日の土曜は暖かくて程よい曇り空、 突然思い立って「自転…

自分でやったことも自分でやってないことも気分良く責任をとれた話

週末は良いお天気でしたね! 登山やBBQなど屋外で楽しく過ごされた方々も多いことでしょう。 私は、シーツを洗い布団を干して、壁を塗りました。 というのもけっこう前に、夜中に寝ぼけてトイレ手洗いの蛇口を閉め忘れたら… 朝まで地味に水の跳ね返りを受け…

自分にとって“良い人生”ってなに?を考える

自分にとって良い人生ってなんだろうか? 環境や仲間に恵まれることは嬉しい。 我慢が少なく自由なこともすごくいい。 人よりも地位や収入を得て成功することは気分がいい。 それは誰がしたらそうなるの? 自分がしたからそうなる。 なら、何をどうやってや…