my organicのブログ

organicな心理セラピスト

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

誓いは決まりました☆

多忙な師走だというのに、書き始めたら思いのほか長文になってしまった、前回のブログを読んでくださった皆さま。 いつもありがとうございます! このところ、カウンセリングやセラピーのお話が多めになるのには、きっと何か意味があるのでしょう。 お題をい…

とにかく目線がだいじ

娘ついに、乗れるようになりました、ブレイブボード! この1年、ボードに乗った娘の手を繋ぎ、不安定な進行方向へとただただ引っ張るだけ。 「乗る時と降りる時だけ手持ってて〜!」 「乗る時と降りる時ができんかったらいつまでたってもできんやろ。」 自転…

2020年1月の営業カレンダー

12月下旬だというのに雪もちらつかず暖かい日々、Xmas&年末気分に全く実感がないんですが、皆さんはドタバタされているのでしょうか? 私は、定休日に身体のデトックス&リセットをして、昨日は娘の授業参観に行ってきました。 皆さんも、お仕事を休んだり…

機械を使わない、ここだけの味噌作り

いつも特別に譲ってもらっているササニシキというお米。 品種改良を重ねられたコシヒカリのようにモチモチ感がま〜ったくない古代米。一般的には“美味しくない”と評価されるお米を、私は25年間食べ続けています。 新米を土鍋で炊いて、熱々のご飯を自家製の…

今年、歩んだ道

我が家のリビングは東向き。 お天気の朝は、朝日がパァーっと差し込んで一気に明るく暖かくなります! 不足しがちなビタミンDを産生することは毎日の日課にしたいところだけど、どよ〜んと曇りや雨の降る中で迎える朝が何日も続くと、、たまりませんね〜。笑…

体質改善を始めるなら

今年も残り1ヶ月をきりました。 わりに暖かいと感じるのは私だけでしょうか?、、床暖房も一番弱いままだし、さほどアウターの出番がないんです。 そして今朝は、やけに外が騒がしい。いつもの北陸電力クレーン車とは桁違いに大きな音!ついで、チェーンソー…