my organicのブログ

organicな心理セラピスト

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

実のあることを考える力

また、福井県でもコロナ感染者が増えてしまいましたね。 「なかなか上がってこれない梅雨前線のおかげで、感染者が激増しなくてすんでるのかもしれませんね〜」と、今朝、校長先生がおっしゃってました。 たしかに! この、パンデミックなコロナ感染によるあ…

体臭消臭してますか?

ジメジメの停滞でパッとしない家の中が、、いよいよカビ臭い気配がしてきました。 我が家は除湿機2台もあるけれど、そんなもんじゃ賄えない1階の湿気。 下足や物置はもちろん洗濯物や食洗機も要注意!除菌・抗菌・招集作用のあるエッセンシャルオイルで対策…

2020年8月の営業カレンダー

昨夜、録画をしようとTV番組表をいじっていたら、 絶妙なタイミングで始まり、娘と思わず観てしまった『ワイルドライフ』 大好きなシャチ♡ しかもオーストラリアの南西部海岸の話でした。 13年ほど前に、カナダへ行ったのを思い出すな〜。 旦那さんには「い…

いつもと違うところに刺激

朝のWorkoutでひと汗かいて、気持ちよ〜くストレッチして起き上がったら、 10cm超えのムカデがこっちに向かってきてました! ギャーーー!!! っとは騒がず冷静な判断で、なんとか外へ出しました。 だいたい私が一人の時に、毎年1度は現れるムカデ。 週末…

身体と正しく向き合う

貴重な太陽の光も、午前中だけでしたね〜。 福井の冬空、黄砂でスモッグかかった春の福井、そして梅雨時期の福井県。 いったい今年になってから青空を何日見れたのでしょうか? もう季節鬱になるなんて、飽きました。笑 そんな中、昨日帰宅すると、娘が大騒…

豊かな生活を考えてみる

ちょっと前に、うっかり左手首をひねったのですが、これが一旦治ったにも関わらずこの高湿度⁉︎でぶり返しまして。 朝晩のアロマオイル3日間で完治してくれました☆ 使ったのは、ウインターグリーン。出番はたま〜にだけど、あるとめちゃくちゃ便利! このエ…

無理していた自分を自覚した時

いろんなことが、たまたま重なることってありますよね。 それも、なんでこんな時に⁉︎って時に、笑 ここ最近、嫌な感情や、よくわからない感情や、しっくりこない感情が続いていました。 肉体的にはなんとかイケるけど、心が感情が情緒の折り合いがつけれずつ…

オーガニック日焼け止めのお話

さて、雨降った後は空気も澄んで日射しがジリジリと、運転焼けも気になるところですね。 早速ですが、私が気になるのはここです↓ 【その日焼け止めとコスメどうなの?】 近年SPF競争がどんどん激しくなり、高い数値の日焼け止めクリームやベースメイクが売ら…