my organicのブログ

organicな心理セラピスト

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴールドコーストにて。その4

見よ!このorganic専門雑誌の数々! この隣には、ローカーボやパレオやスローイートなど様々な食スタイルの専門雑誌が10冊ほど並んでました。ちなみに本屋さんではなく雑貨屋さんの一角なんです。 雑誌は毎回どれも欲しくなるけど、なんせ重くなるっ。。今回…

晴れ女の3連休

16日(日)は、娘の小学校の運動会。 のはずが案の定、雨で延期となり…日曜営業と重なってしまいました。汗 安易に“なんとかなるでしょ〜”と考えていただけに、マジですかー⁉︎でしたけど、娘の80m走も応援団のダンスも見れたし、途中でお店を開け行ったり来た…

ゴールドコーストにて。その3

そうそう、彼女は5日間だけGCを満喫し、私たちを残し帰って行くんですが…。 私は空港まで彼女を送り届けるという責任をちゃんと果たしたことで、ある意味燃え尽きましたよ〜。笑 でも、JetStar航空はLCCなので基本的に無人で人件費削減、自分で自動チェック…

ゴールドコーストにて。その2

さて、車で高速すっ飛ばしても1時間ちょっとかかるバイロンベイに行くと決めた私達。 相変わらず気乗りしない娘…だけに車の中でも文句タラタラでグズグズMaxで私を困らせるようなことばかりする。。 そして地図の読めない彼女はスマホナビを片手に、頑張って…

馴染みのゴールドコーストにて。その1

ゴールドコーストも今回で4回目。 なんだかんだと1年に1回は訪れているお気に入りの土地なんですが、今年は1月に引き続きなんと2回目です! そして娘も4回目、友人は初めて。え⁉︎友人…⁉︎ 滞在は2週間と短めなので、学校留学の予約はせずホリディとして…

心が晴れるという経験

大きな台風が近づいていますね。。 今朝は、6時から娘と自転車に乗り、朝日の気持ち良さと台風前の静けさを感じながら、用水路にいるドジョウのやけに忙しない動きを眺めていました。 大きな被害がないことを祈るばかりです。 さて先日、中国・四国地方から…