my organicのブログ

organicな心理セラピスト

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

NEW☆ココナッツウォーター

my organicでは一年中定番の商品となっている「organicココナッツウォーター」 スーパーなどに並んでいる商品は置いといて…と言いたかったところですが、ココナッツウォーター"ブーム"は既に過ぎ去り、どこにも並んでないですね。。やれやれ。 この度、保存…

2017年10月の営業カレンダー

今年の秋祭りは、ぽつっとも雨降らずお天気に恵まれました! 近所の子供たちと輪投げやスマートボール、ダーツで山ほどくだらないおもちゃをゲットしては、ワイワイギャーギャー騒ぐ娘たち。 変わって大人はモノマネ芸人さんでひと笑い。 CCBの「ロマンティ…

10月の栄養素循環がだいじ

今日から、出勤前のトレッキング装備は長そで&長スパッツになりました。 このところ日に日に涼しくなるので、ピタッと汗をかくことがなくなり、しかも娘はバスタブ入っても立って遊んでるだけのクセに"ぬる風呂"好きで…もう~全然汗をかくきっかけがありま…

どこで躓いてますか?

私もorganicオタクになって早や20年。 な~んにも知らなかった、いや、なんとなくコンビニ食やお菓子ばっかり食べるのは身体に悪いんだろうな~って思っていたあの頃。 ただなんとなく生きているだけでも、風邪もひかずエネルギー満タンだったな~。笑 my or…

秋の共同購入☆

久しぶりに『RAWチョコレートとブリスボール』作りましたん♡ 原材料のチョイスは…? ①栽培・収穫・管理においてオーガニック認定であること ②酵素成分低下やカビが生えないように配慮していること ③加熱加工処理していないこと 厳選したナッツとシードをふん…

ダイジョウブか!?福井県

先日、放射能測定専門の業者さんより、こんな報告がありました。 千葉県の水道水の汚染レベルが深刻な状況になっていると。。 ストロンチウムやセシウムは体内に取り込まれるとカルシウムになり替わることがあるので、my organicの毛髪ミネラル検査結果でも…

organic味噌、その後

今年1月にmy organicで『organic味噌作りworkshop』を開催しました。 大豆に塩に分づき米の麹。原材料すべてにこだわったorganicの試作味噌です☆ あの仕込みから、わずか8ヶ月弱なんですが、我が家の保存環境では既に食べ頃となっています♡ 贅沢に天日海塩を…

島バナナが…

先日の「oneFOREST投稿(大工さん)」ブログ、Facebook共に大変な反響をいただきまして、ありがとうございます☆ 旦那さんも大変調子にのってま…いや、とても爽やかに喜んでいます♪ さて、昨日は3日間親元を離れていた娘が、山から帰ってきました。 薄暗い18:…

届いてない栄養素!?

そういや今日は金曜日。14:00を過ぎているというのに…久しぶりにご来店客ゼロでございます。 そんな日は、たまった段ボール荷物さっさと片付け、勉強するしかないです! お蔭さまで、最近よくご利用いただいている『毛髪ミネラル検査』の考察に、これまでの…