my organicのブログ

organicな心理セラピスト

能登半島地震支援寄付のご報告

人それぞれ違う自分に大切なこと

セッションをさせていただくと、いろんな考えに触れることができます。

私にはないもの、私にもあるもの、どちらでもないもの。

 

人は皆、自分らしく生きたいと思っているし、

自分だけの欲求があるし、それを自己実現したいと思っているでしょう。

 

ある日は、「成長」と「役割」について考え。

またある日は、「協調性」と「勇気」について考えるセッションでした。

 

私たち誰もが持っている心の葛藤を、挑戦する勇気に変えていくためにできることはたくさんありますが

やるかどうかは、その人が何を大切にしているかによります。

 

こうしてコーチングをさせていただいていると、

ともすれば、いきすぎているような感覚を感じることもあります。

 

それは自己愛。

 

自分を愛することはとても大事なこと。

自分を労うことは重要なこと。

 

『自分らしく』あることって??

 

本当にやりたいことをやる

その方が良いと思うことをやる

 

自分が好きなようにやることも

やりたくないことはやらないのも

 

やりたいことだけをやるのも

楽しいことだけを選ぶのも

 

なんでもできるような気分になるのも

自分に不可能はないと思うのも

全て自己愛から。

 

自己愛については書ききれないのですが、

一人の人間が生きた年数分、それ以上に深く複雑であることは確かなようです。

 

人は成長する中で、以前できなかったことができるようになっていきます。

幼児よりも学生の方が学力が上がるし、学生よりも社会人の方が知っている、20代よりも30代は賢いことがあり、30代よりも40代は技術が多く、40代よりも50代は謙虚かもしれない。

何かを積み重ねるなかで自信を得たり、やる気を得たり、自分への期待を得たり、勘違いを得たりもします。

 

どんな時も最終的に自分自身はどうありたいのか。

 

例えば

自分に正直であることや

自分に忠実であることを大切にしています。

 

朝焼けの中の散歩にて♪

 

寄付させていただきました!

さて、店頭に募金箱を設置して方2ヶ月半が経ち、

皆様の温かい支援によってたくさんの募金が集まりました。

今年2回目の寄付活動となります。

 

my organicの撮影などで使用したプレートやフラワーベースやキャンドル、

また専門書やコスメなどと交換して集まった31,000円は、本日責任を持って支援団体へ寄付させていただきましたので、

ここにご報告いたします。

たくさんのご協力を、ありがとうございました♡