my organicのブログ

organicな心理セラピスト

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2024年5月の営業カレンダー

GWも続けたいこと GWに突入しますね! 皆さんは、どこかへお出かけするのしょうか? 私はご覧の通りお仕事GW。 ※日は、セッション予約のみ承っております 一昨年と昨年は、確か渋滞にハマり、人混みの中を掻き分け目標の場所に辿り着くこともできなかったこ…

長い目で見て結果をもたらすもの

健康づくりとしての第二領域 やったらすぐに効果がわかるものがあれば、誰だって楽ですよね。 今すぐ効果がわからないものは、後回しになりがち。 先が見えないから?物理的にはそうですね。 今日身体に良いもの食べたら、明日いきなり健康にはなってません…

身体の健康のために自らが効果的になる

お米と有害ミネラル 近年は、お米をきちんと食べるようになった私ですが、皆さんはパンや麺類など小麦が多めですか?それとも米派ですか? さて、今日は「お米と有害ミネラルについて」 普段私たちが口にしている食べ物は、今や日本中、世界中からここ福井県…

セルフイメージとの葛藤を乗り越える!講座開講しました

ジューンベリーが満開です! 今年は、どの木の実も鈴なり確定年のようですね。 また、ヒヨドリとの山分けゲームが始まります。 4月15日から正式にスタートした『my mind講座』 すでに2名の方からお申し込みをいただきまして、嬉しく思っております。 ふたつ…

もてる時間の中で自分を満たした2週間

ルーティンが一時的に壊れるとき 春休みが終わり、また自分時間が戻ってきました。 世のお母さんたち、お疲れさまでした!お父さん主夫もお疲れさまです! いつもの朝に、娘の昼ごはんを用意する 自分のお弁当もついでに作る おやつを用意する ホワイトボー…

自分を磨く新たな達成への道

新たなスタートに向けて 4月になりました。 今年はスギ花粉、飛んでませんかね? まさか、30年の努力が今…実ったとでもいうのでしょうか!笑 痒みは痛みよりもツライといいますから、症状がないのは何よりです。 さて、皆さんも日頃から 学び、仕事、健康、…