my organicのブログ

organicな心理セラピスト

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

レポート番外編⁉︎

オージーは楽しいことが大好きで活動的でフレンドリーなイメージ。 反面、好き嫌いや自分の意見もしっかりとしていて、日本人に興味がない人も当然いるし、挨拶してもサラッと無視されることもしばしば。気持ち良くはないけど、でもそんなことをいちいち気に…

2018年3月の営業カレンダー

今日は、待ちに待った本気の入荷の日!やっとmy organicの棚にいつもの活気が戻ってきました♪ そして後半は、3月の営業カレンダーです! カレーにシチューにスープにも活躍『ライスミルク』爽やかなアップルクランチが癖になる『organicグラノーラ』味が濃す…

レポートその3

3回目だというのに観光ひとつしない私たちにとって、唯一のイベント。 今回なんと、到着して3日目のまったくもって英語耳になってない朝に、ローカルなspotlight theaterという劇場で「Snow White(白雪姫)」を観てきました。 そう、現地にいる間のSachiyo…

レポートその2

Sachiyoの楽しみのひとつ。coffee♪ オーストラリアはどこのカフェへ行っても美味しい!朝6時から空いていて14時頃には閉まっちゃう。笑 なので、朝にフルーツかスムージー、ランチはカプチーノやアサイーボウル、夜は野菜やタンパク質たっぷりってゆうルーテ…

人はみんな違う

レポートパート2の、その前に♪ 先日は娘の保育園の『成長を祝う会』というのがありました。 年長さんのお煎茶お点前に始まり、月齢ごとに様々なリズム体操のお披露目。年長さんは大トリでコマ回しや鞠つきや跳び箱にと、まさにどのくらい成長したかを大勢の…

オーストラリアレポートその1

ちょっと雪が落ち着きいてきましたね。 今年はまだ、たった1週間の大雪経験ですが、3回と4回と繰り返して来られた皆さんは「もう雪いらなーい!」ことでしょう。。 家の周りに家の高さほど積まれた雪も、太陽の光と風でいつかは溶けます。ぼちぼち道路へ放り…

ぼちぼち入荷中

お待たせしました!『Villager organic ココナッツウォーター』がどっさり120本入荷しました。 もちろん保存料ゼロ。 味は、一般的なココナッツウォーターとはかけ離れてピュア☆甘味も酸味も薄いので、『インライベン』や『ビタミンCパウダー』を溶くのにも…

やっぱ田舎がいちばん⁉︎

今朝も起きたら…また50cmくらい積もってる。。 高さ2mの巨大なかまくらがスッポリ埋もれて落とし穴付き滑り台になってます。 我が家は福井県の中でもド田舎に入るので、除雪はなかなか来ません、、多分今日みたいな日は夕方まで来ないと思うし、重機を動かす…

営業再開♪

皆さま、こんにちは。あれから5日、10日(土)の夜にようやく帰宅できました! 皆さまには本当にご迷惑をおかけして申し訳ありません。 結局私たち、成田で2泊+羽田で4泊=合計6泊しました。 慣れない都会で、不慣れな母ちゃんがグズる娘をなだめつつ(案内…

再開店できません。。

おはようございます。 皆さま、お久しぶりです! 私は無事に帰国しています。が、成田でもう2泊。。 今年は大雪ですね。もうここ何年も何十年も、こんな降り方の雪はなかったでしょう…。 そんな1月に福井を離れるのは、今回が人生で初めて。 車社会の福井県…