my organicのブログ

organicな心理セラピスト

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

与える影響力は意外に大きいんです

私がまだ20代半ばの頃、心理学を学び始めた時に『エニアグラム』という9つのパターンからなるコーチング分析学を勉強したことがあります。 1・完璧を求めて改革を行う人。 2・人のためになりたいと助ける人。 3・成功を追い求める人。 4・自分の世界で生…

2017年11月の営業カレンダー

お蔭さまで、今年初の自然農法リンゴ☆20㎏約100個が、あっという間に予約完売しました! そのまま食べてもナッツバターを塗ってもよし、細かく刻んでスーパーフードパウダーやオイル、インライベン(飲みにくい方)をかけて食べてもいいですね♪ その美味しそ…

ウンともスンとも言わんのです

今ではコールドプレスオイルの定番☆ 『フラックスシードオイル(亜麻仁油)』や『えごまオイル』『フィッシュオイル』類いを知らないという人はいないでしょう。 代表的な作用は"炎症を抑える"という働きですね。 他にも、排便を促進したり、頭をスッキリさ…

手作り味噌workshop開催します!

my organicでも人気の高い、出汁のいらない味噌こと『特選舞麹味噌』 手間が省けて使いやすいということもあり、県内外を問わず着々とファンも増えています☆ 大人気だったので前回に続き湯本味噌さんとmy organicのコラボで『手作り味噌workshop』開催します…

見た目だけでも…

今年も年に一度、頑張る時が来ました。 雰囲気的に豪華にしたい秋の運動会のお弁当☆ 近頃、イケないお菓子の味を覚えてしまい少々寂しんですが、これも大事なプロセス。。 お家では、お肉を食べたがらないし魚も食べたがらない、『ごはんにふりかけがいい』…

これはいい商売だ

ところで、めったに物をなくさない私。 たぶん中1の頃から使い続けてるだろう爪切り、外食の翌日に腫れぼったくなった二重の線を寝起きに修正するアイプチの"棒"は確か高3から、18歳から20年以上書き続けている日記とそのダイアリーケース(アルミ製)も未だ…

カンペキな人って?

このところ、仕事にプライベートにてんやわんやです~。 プライベートと言っても娘のなんだかんだに忙しく…お仕事では毛髪ミネラル検査と血液検査の考察に、カウンセリングやセラピーの多さでしょうか。 う~ん、春と秋は…ですよね。 私も、ちょいちょい鼻の…

さくらさくらんぼ保育の合同合宿にて

「あれ?こっち!?あ?あっちか?」と、レンタルバスの運転手。 「あっ!しもたっ!…」(曲がり損ねる) 「指が震えて2回押してまうんやってのぅ」(そもそもナビの目的地をなぜいちいち高速の乗り口にするんだ!?) ジャンクションが近づく度にドキドキ。。気…