my organicのブログ

organicな心理セラピスト

自分を磨く新たな達成への道

新たなスタートに向けて
4月になりました。
今年はスギ花粉、飛んでませんかね?
まさか、30年の努力が今…実ったとでもいうのでしょうか!笑
 
痒みは痛みよりもツライといいますから、症状がないのは何よりです。
 
さて、皆さんも日頃から
学び、仕事、健康、コミュニケーションなど
いろんなことに挑戦したり、ゴールを目指していることと思います。
 
my organicでも、
目標に向けて進んでいる人や
新たなスタートを切った人
軌道修正する人など
様々な方がマインドを整え、自分を磨いていますよ☆
 
そこで
『達成やゴールへのプロセスで何を大切にするのか』
を考えてみました。
 
目標達成へのプロセスで、成長を大切にする人は、
勇気を持ち、自分のやり方でやってみて、失敗したとしても、
自分に挑戦し続けることに喜びを感じます。
 
協力を大切にする人は、
ペースを保ち、自分が飛び抜けることを嫌い、共に助け合うことでゴールを味わいます。
 
健康を大切にする人は、
定期的に休養をとり、身体に良いものを選び、適度な運動を継続して、ゴール到達前に体調を万全に整えるでしょう。
 
あなたは何を大切にする人ですか?
 
重要なのは、たくさんこなすことでもなく、競争しないことでもなく、不調があってはいけないことでもない。
 
私は30年間変わらず「健康」を大切にする人です。
心と身体、できれば生き方も健康に!
 
 
4月の営業カレンダーはこのようになっています

 
自分マインドづくりに活用する
事前予約制となり、ご利用いただく方も私も、充実した時間を得ることができるようになりました。
 
そして、もうすぐ『自分マインド』をつくりあげるための講座がスタートします!
 
自分を探さず、自分らしくへ逃げず、なりたい理想の自分をつくる☝️へ!
 
現在は1対1セッション&講座のみ行っていますが、
今後は、1対1や1対多のオンラインセッション、グループセッション、講座、ワークショップも開催していきます♪
 
遅ればせながら…ですが、
これも、大事にしたいことを大切に守っていきたい気持ちと
数多くこなすことや自分に向き合う暇もなく忙しくすることを目指してはいない私の生き方でもあります。
 
スピードの時代に、"スローライフ”は難しいのかもしれませんが、
関わる方たちに感謝し、人々に貢献できるよう努めていきたいと思っています。
 
私たちの悩みの90%はコミュニケーションから起こっているといいます。
つまりは人間関係です。
 
仕事、キャリア、子育てはもちろん、趣味の息抜き、何気ない人付き合いにおいてもコミュニケーションは欠かせません。
 
特に30代〜40代に起こりがちな逆境や困難、人生の転機、
また、ミッドライフクライシスに向き合っている方におすすめの講座&セッションをお届けします。
 
自分のトリセツは、第二領域(重要だけど緊急ではないこと)に役立つこと間違いなし!
どうぞお楽しみに〜
 
最高の4月をお過ごしください♡

“OPEN看板“が出ている時は予約の入っていない時間帯です。

“空き時間あり”の目安としてご利用ください

※ご予約のない場合、空いた時間帯でご案内させていただきます。

セッション中は電話に出れないこともございますので、予めご了承くださいませ。

 

友だち追加