my organicのブログ

organicな心理セラピスト

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ボディタイプセミナー

お待たせしました。2か月に一度で開催の酵素栄養学セミナー! 今回は、数ある栄養素をバラバラに考えるのではなく、自分に必要な栄養素を必要な分だけ身体の中に上手く獲得するコツを『ボディタイプ別』に学んでいきたいと思います。 その中には、手軽にでき…

グルテンフリークッキー

最近、グルテンフリー食材を取り入れる方が増えてきています。 皆さんの腸とお肌はお元気ですか? 秋から春にかけて乾燥肌になる人。 もしかしたら"小麦グルテン"が関係しているのかもしれませんよ。 お肌の乾燥には、一般的なコスメ商品で「対処療法」もで…

オリジナルアロマストーン

やっとできました! ずっと欲しかった、my organicオリジナルの『アロマディフューザー♪』 真っ白な素焼きのプレートに、お好きなエッセンシャルオイルを1滴たらすだけで、お部屋がオーガニックな香りでいっぱいになります♡ 私は、寝室と車の中で、香りを分…

リンゴマスタード煮

オーガニックのリンゴがたくさんあるので、作てみました(^^)/ 火を通してしまえば酵素はなくなるので、ちょっともったいない気もするけど…酸味が爽やかで後味サッパリなので是非お試し下さい☆ 『サーモンと野菜のリンゴマスタード煮』 ①ソースをつくる(粒マ…

病気と心の関係性

案外当てはまりますよ。参考にしてみて下さい! 以下、抜粋記事です。 『思考と病気の関係』 病気を治す方法論にも結びついていきます。たとえば・・・ あなたが肝臓癌になったのは怒ってばかりいるからです。もしくは肝臓に負担をかけるような食べ方や毒ば…

だましドレッシング

オーガニックに興味のある方でなくても、特に健康に高い意識を持っていなくても。 皆さん何となく野菜は食べていますよね?サラダとか。 my organicでは、基本調味料の見直しをおすすめしています☆…が。 けっこう身落としがちなのが『ドレッシング』『たれ』…

Birthday RAWケーキ♪

娘4歳の誕生日に☆ 『ピンクと黄色と紫がいい~』とのリクエストにこたえて…頑張ってつくりました! こんなに身体に悪そうですが、100%organicです(*´-`) RAWタルトに使った材料は、お店でも販売しています。 マジョールデーツ、カシューナッツ、くるみ、ア…