my organicのブログ

organicな心理セラピスト

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年6月の営業カレンダー

いつもよりハードめにworkoutしたら、思いのほか全身あちこち筋肉痛で… 心地よいです。笑 今日もmy organicのブログをお読みいただきありがとうございます。 そんな今朝は、梅雨入りかのような湿度の雨です。 なんでかというと、朝起きて裸足で床を歩くだけ…

ミネラルは少なくても多すぎてもいけない

先日、『血液中のミネラル講座』がありました。 毎回どのセミナーも興味深い内容ですが、一つひとつに詳細なデータと根拠と症例を挟み込む医学博士のお話は本当に長くて、、スイッチが入ると…退屈です。笑 ミリエクィーバレント・パー・デシリットルや、 ミ…

留まること回避することから成長は得られない。という話

友人から 「サンドームになかやまきんに君来るらしいよ!」と聞いて、調べてみるけど、そんな情報は出てこない。 おかしいなぁ〜と、あちこちから検索してもやっぱりヒットしない。 手っ取り早く、元某大手会社勤務の知り合いに聞いてみることにしました。 …

「早ければ早いほうがいいこと」と「急ぐこと」は違う

お天気続きの今週は、何かとやることがいっぱいでした。 細々とした用事の合間に人に会い、自分時間と買いものして人に会い、お店に寄ればついつい雑用仕事をしてまうし、家に帰れば庭の草むしりと剪定、いくらでもやることあるな〜。汗 ヘナカラーリングの…

渋滞と人混みを避けて自然を楽しんだGW

お天気のGWは、どこ行っても渋滞人混みでなんだかんだと過ぎました。 「過去最高」「過去最多」どこもかしこも人がすごかったようですね! 「あ!忍者がまくやつや!」 「マキビシおちてる〜」 これはヒシ。マキはいらん。 すごいな自然の造形、これ踏むの想…

過剰に反応しないだけで、事は上手く運ぶことが多い

GWは、天気も良さそう♪ ということで、早めに洗車をしたら、翌日茶色い雨が”一瞬だけ”降りました。 早くも、ジンベイザメ柄です。泣 以前の私なら、再度洗車したかもしれませんが、 このまま、窓だけ拭いて過ごそうと思います。 何かが反応している 先日のよ…