my organicのブログ

organicな心理セラピスト

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

グルテン抜くなら徹底して

今日は、土日のチートデイ明けで目がパンパンです。 プンパーニッケル+スコーン+クロワッサン=小麦三昧☆…やりすぎたと後悔しています。。苦笑 やっぱりグルテンとイーストのコンビはキッツイわ~。 1年に数回食べるかな~。今でこそ、パンなんぞ特別な食…

2017年7月の営業カレンダー

早いですね、もう今年も半分過ぎちゃいました! 6月は木曜日のご来店客が多かったです☆ 運が良いというか、ご縁のある方というか…たった10分立ち寄ったら間もなくご来店!というパターン。この間なんて2時間もいれば5人の来客です!これはどう取ったら良いの…

体臭は選ぶデオドラントしだい!?

いよいよ蒸し暑くなってきましたね~。 涼しい森の中を歩いた後でも、結構な汗をかきます。 こんな時、デオドラントシートでひと拭きすればサラサラさっぱり♪ってか。 このテクスチャーの良さには、合成ポリマーや界面活性剤が混ざってまっせ。 イソステアリ…

カリウム摂りたい季節です

昨日は、ご来店客多く忙しい日曜日でした~! 先週の金曜日…どうなったって? "5人の日"でした。ちゃんと16:30に閉店しましたよ。笑 晴れ続きの日々も今週半ばから雨に変わっていくようですね。 湿度が上がり、体調の変化や悪化も感じやすいと思います。 さ…

腸内細菌叢をゼロ地点へ

今季初☆引くほど入荷した例のもの。お蔭さまで『島バナナ』は完売となりました! お買い上げくださった皆さま、本当にありがとうございましたm(__)m! お届けできなかった方々には大変申し訳ありませんでした。また次回にご期待ください! my organicでは、…

身体と心に入っていくもの

只今プレデトックス期のSachiyo、体調がとってもいいです☆なんたって身体が軽い! 梅雨時期に向け、カンジダダイエット実践中というのもあって、糖質の制限とともに脂質・ビタミン・ミネラル・食物繊維の吸収力強化。 そしてタンパク質は…、ここ1ヶ月半ほど…

アロマで解消☆

朝、洗濯物をたたんでいる時、朝ごはん終わった娘がトイレへ行ったなぁと思ったらすぐに戻ってきました。?? 娘:「おかぁさ~ん、床に蜂かなんかいいるで怖い~」 母ちゃん:「ほんとや~、足長蜂じゃないしな~、なんの蜂やろ~?」 父ちゃん:「あらあ~…

よりパーソナルなスムージーを作ろう♪

気持ちの良い朝です♪ トレッキング中も、木や土など森のクリアーな香りが体内の深~くまで入っていく感じ。 お天気の日でも雨が降る前はいつもと違う香りがするんですけど、先日なんて明らかに獣のマーキング臭が!?…しかも200~300m感覚で。 数日後、やっぱ…

オリジナルスムージーを作ろう♪

このところ、やけに男性のご来店が多いmy organic☆ 以前は、いわゆる健康オタクやアレルギーやアトピーなどで化学物質が怖い方が主でしたけど、最近はどちらかとというとHealtyを楽しんでる感じの人。 イイですね~。その感じ。 例えば、チョコが大好きな方…

超小規模な収穫祭☆

昨日から、ついに我が家のジューンベリーが!大収穫期を迎えています! なのに、娘はこのタイミングで合宿で帰ってきてません。。 朝夕は、母ちゃん低いとこ担当、父ちゃん高いとこと脚立担当でせっせと収穫。 もちろん、ヒヨドリの分もたくさん残してますよ…

基本のカカオ

基本と言うだけあって、カカオには女性にも男性にも嬉しい作用がいっぱい!…期待できるんですが、はて?ちゃんと活用できてますかね? カカオニブは、カカオの実を砕いただけなので、そのままパリポリ食べてもOK。 それをパウダーにしたものがカカオパウダー…