my organicのブログ

organicな心理セラピスト

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

絶対的に自分へ偏らせてもいい時がある

ひっさしぶりに『Rawパフェ』を作ってみました♡ かつてmy organicオリジナルのファスティング。というと語弊があるか… どちらかというと“リセット食”としてよく作っていた『Rawパフェ』ですが、 ①お腹いっぱいになる ②山盛りスイーツ食べれて幸せ ③翌朝むく…

2022年3月の営業カレンダー

今年の冬はやけに長く感じます。 ご来店される方が口々に「もう雪いらんのぅ〜」と、まったく同感。 積もっては溶けの繰り返しなので、車必須の福井県民にとってはある意味“良い降り方”です。 例えば、 「冬が嫌い」もしくは「冬が好きではない」 「冬が苦手…

一度できたことが習慣になり、人生の欠かせないひとつになっていく

変わらずタスク量が多い日々 まだまだ寒い日が続いていますが、今年は例年に比べ晴れ間が多く、気分はそこそこイイ感じです♪ お庭に毎日、ムクドリとモズが30羽ほど遊びに来ます。 ころっころに太ってるやつが。 ご予約というのはなぜか集中してかたまるもの…

宝の持ち腐れにならないために、それを扱う自分の能力を磨く

気温が同じ1℃でも、陽射しがあるのとないのとでは全然違いますね〜。 太平洋側が羨ましい今日この頃。 床暖房に甘えきった私のカラダは、田舎の旧家屋で30分過ごしただけで足が芯から冷え、そのリバウンドに時間を要します、、 冷えに負けない身体をつくるに…

自分にとって良いかそうでもないかを知るには、現在の自分を徹底的に知ること!

自然な食べ物の、自然な終わり方 11月19日に届いた『自然栽培のリンゴ』です 急な事情で、お客様へお渡しすることができなくなり、 1つだけ残しておいたところ。 あれから2ヶ月半が経ち、こんな感じに↓ 枯れていますね〜。 シワシワのおばあちゃんみたい、…

味気のある本気のRawチョコレート

バレンタインスペシャル 年に1度だけ『my organicのオリジナルRawチョコレート』 こだわりのコンプリートな素材と、ワクワクの特別感は、自分用☆ 本日6(日)~15(火)までの7日間のみ バレンタインチョコレート限定販売します♡ ※お一人様2個まで、キャンセルな…

必要としてくれているところへ届けること

いらなくなったものをどうするか? 不要になったものは、そのまま捨てる? それとも、必要な人に使ってもらう? どうやって見つける? リサイクルショップ、オークション、質屋、便利屋? 探すこと知らせること都合を合わせることに時間と労力を取られ疲れて…