my organicのブログ

organicな心理セラピスト

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

まだ低脂肪&低カロリー!?

年に一度、娘とヒヨドリが競争する朝がやってきました! 我が家のお庭のジューンベリーが、たわわに実り始めているんです♪ 早朝から「コラー!まだ早いぞ~!」と"横取りヒヨドリ"を威嚇し、その後のお散歩では、よそのお庭でまだ早い苺を3個パクッ。今のと…

もうすぐ来るよ、あの季節

それにしても、空気が乾燥していますね~。 梅雨入り前の乾燥ですかね? そうそう、梅雨時季と言えば、、慢性不調をお持ちの皆さん!覚えていますか? カンジダダイエットのこと。 パンや小麦製品がやめれず、カンジダ症を繰り返す人は数知れず。 甘いものや…

2017年6月の営業カレンダー

遅くなりました!6月の営業カレンダーです。 ※6月は新鮮なorganicフルーツは入荷未定ですが、お店には常時『organicフローズンフルーツ』数種を取り揃えております! ※有機野菜も6月下旬頃から入荷予定です!(毎週月曜日) ※池田町のmy organic契約農家さ…

違うことは素晴らしいこと

昨日、保育園で親子遠足に行ってきました。 到着してすぐに、なんとモリアオガエルの産卵中に遭遇! 幅2mあるかないかの小さな池には何千匹ものオタマジャクシがいて、ヤゴもたくさんいるしイモリも泳いでるし、肝心の蛙は"子どもの危険"を察知してか、仲間…

野菜で笛つくるの!?

どこの保育園でもあると思いますけど、我が娘の通う保育園では、こんなのを毎日記入します。 これでも1年ほど前から半分のサイズになって楽になった方。 これで毎日、先生方とのやり取りをするわけですが… 先日のお帳面に書かれていたのは? 「今日は〇〇農…

身体が先、心はあとからついてくる

いや~!気持ちのいいお天気続きですね~♪ 相変わらずめちゃくちゃ鼻は痒いんですが、私にとって外を歩くことや運動は最高のストレス発散になるので、そこは第一優先です☆ 『食べものの質』と同じくらい大事な『心と精神の状態』 それらの連携によって身体は…

許せる範囲

母の日に意味不明な『顔チーム』をもらいました。 色んな表情があっておもしろいな~!ん!?これ、お母さんが、、ってことかいな? うん。なんか、ありがとう♡ お花を買いに、あるスーパーへ立ち寄ったら、まだ新鮮なのにお安くなっていてラッキー♡ そうそう…

本物を欲しい人にだけ届けたい

ここ1ヶ月、毎朝トレッキングしてから出勤しているんですが、気持ちよすぎます☆ 梅雨と猛暑はどうするのか?…なんてことは考えず、今日は黄砂か、やだな…とも考えず、強くしていきたいと思います。プレッシャーに弱い精神力。笑 本日の体質別プロテインスム…

GWに身体が変わった☆

今年のGWは最高~のお天気でしたね!半袖で公園を歩くだけでも気持ちがいいです。 皆さんも満喫されたことでしょう。また楽しいお話聞かせてくださいねっ♪ 私は、たっぷり4連休をいただき、県内外からのゲストを招いて贅沢なひと時を過ごすことができました…