my organicのブログ

organicな心理セラピスト

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

自分の経験なんて、すごく狭いものだと自覚した先に

霞空の今日は、 朝から新規のお客様、仕事中の合間に抜けて来てくださる方、背中を傷めたトレーニー、毛髪ミネラル検査結果のご報告、お仕事終わりのおやつ買い出し、思春期の娘さんお気に入りプロテインを買いに来られるママ、特に食べたいものが見つからな…

2022年4月の営業カレンダー

my organic『3月の営業カレンダー』が、28日で終わっていた件。 大変失礼いたしました! 3/29(火)は10:00〜16:00の営業 3/30(水)は定休日 3/31(木)はご予約でいっぱいとなっております。 よろしくお願いいたします。 そして『4月の営業カレンダー』はこのよ…

強迫観念と快楽原則のバランスを取る、という自己管理もあり⁉︎

私は、やらなければならないのだ カンペキにやらないといけない、もっと頑張らないといけない、自分のことばかり考えず人のためにしなければならない、こんなことでへこたれてはいけない、もっと早くできないといけない。 カンペキにこだわってはいけない、…

できるとできないは積み重ねてきた量ではなく、解釈の違いかもしれない

寒く長い冬が終わり、ようやく春が近づいてきました。 娘が自転車で田舎道を走っていて見つけてきたのは、ふきのとう、ひとつ。 …どうせいっちゅうねん。 とりあえずキッチンに飾って春を眺めてます。 花粉症状がまだ全然なので、調子にのって軽く山を走って…

怖い気持ちを持った上で、それでもあえて行動するといい

人生で二度と使わない説 1年ほど前の宿題にて、コンパスで上手に丸が書けないのをコンパスのせいにして文句たらたらが止まらない娘に、 母:「まぁ、私はコンパスなんて大人になってからいっぺんも使わんけどね…」 ご乱心の小学生を安心させるために、言っ…