my organicのブログ

organicな心理セラピスト

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年10月の営業カレンダー

恒例の小松基地航空祭、今年はよりによって行けず、、 これも仕方ないととっくに受け止めていた矢先。 小松基地近くの山道を通りかかったとたん頭上を2機のでっかい戦闘機が爆音で通り抜けました!ラッキー! どおりでカメラオタクがポツポツといたわけか〜…

作るから造ると創るへ

小さなこともコツコツと 可愛いセンスが光る「手作りコースター」 ラボのワークショップにて、娘が愛猫ネオンをイメージして作ったそう。 「すごくいい!!!…で、今回の頑張ったところは?」と 一応聞いてみたら、 たくさん次から次へと出てくる可愛いスタ…

自分と向き合う覚悟ができた時

今年も、あっつい暑い中の運動会が無事に終わりました。 午前中半日だけなんだけど、どっと疲れるアラフィフ。 身体がダルくて15時頃まで動けなかったですよ〜 ちっちゃくて可愛い1年生、背丈は私と変わらない高学年、 緑やシルバーの髪色をした保護者。 に…

自分流の食習慣を見つけるコツ、続けるコツ

1日5,000歩は歩きたい 朝晩が涼しくなり、日常生活ではあまり汗をかかなくなってきましたね。 今の私の目標です。 皆さん、お仕事ではよく歩く方ですか? 私はまったく。冬になると1日300歩とかザラです。 狭い職場、普段はデスクワークか立ちっぱなしで口を…

自分の能力を試し続けると能力が育つかもしれない

子供の頃を思い出してみて いつもブログを読んでいただき、ありがとうございます。 約9年間に渡りオーガニックな私生活をベースに、自身が運営するmy organic独自のサービスや、私なりの意見と考えを綴っています。 自分の可能性を諦めない人 自分自身に言い…