my organicのブログ

organicな心理セラピスト

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もありがとうございました♡

雪が降り始めました。寒さがひときわ強くなっています! でも、今年はダウンを着なくても出かけられるくらい体内がポカポカなんです。 コレがいい!というのかはわからないけど…たぶん、 適度で良質な糖質とたっぷりの脂質を摂っていることに加え、ミネラル…

嘘は成長の証⁉︎

12月22日「きょうは、ねんまつ大そうじをしました・・・」と、窓拭きの絵。 いやいやいや、してないし、娘。部屋ん中で塗り絵とYouTubeやったし。 『おうちの人からコメント』そのまま書くんやぞー!笑 1月1日「きょうは、スキーにいきました」いやいやいや…

わかっちゃいるけど、、!

今年も、あと10日ですね! 子育てしながらお仕事してると本当に毎日バタバタします。うっかりが多すぎてもうほっんとにやんなっちゃいます。 先日の水曜定休日、うまい具合に授業参観となり、保護者面談では担任の先生に「1学期に比べると、と〜っても明る…

冷静なママ友に救われました☆

ピアノをやめて、新しく習い始めた『カラーガード』 この習い事で、来年2月に着る衣装が、ひと月ほど前に配られました。 そして2週間前に、大幅にリメイクして欲しいと布やリボンが配られました。 は?そんなに変えちゃうの⁉︎と私の心中はしまっておきつつ。…

workshopレポート

昨日は、わりと暖かいお天気の中、my organic店内で恒例の『organic味噌作りworkshop』を開催しました。 参加していただいたのは7名。初めての方、2度目の方、毎年皆勤の方も! 味噌の原料は、毎年同じで工程も同じなんですが、皆さん口を揃えて「毎回仕上が…

発注あるある

今週末、雪、降るんでしょうか…?今朝、早速タイヤ交換してもらいましたよ。 ディーラーにタイヤ持っていって換えてもらおうかな〜♪ な〜んて簡単に考えていたけど、、初めて乗り換えたSUV。 朝トレの後に試しにやってみたら、トランクの高さまで持ち上げる…

やる価値あり!の仲間たち☆

昨日は晴天!暖かい1日でしたね♪ この時季の日曜朝は、年末大掃除に向けての徹底的な小規模部分掃除が始まります! コレ、もういらないかな。アレもコレもついでに…と収納なんかの整頓をし始めると小1時間。 なかなかの達成感でリビングに戻れば、そういや掃…