my organicのブログ

organicな心理セラピスト

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

臨時休業と余談

先日、夕食後に娘と散歩をしていたら…。 なんと!いつもの神社の木に脱皮途中のアブラ蝉を見つけました! ん?まだ18:50だよ⁉…蝉は脱皮開始50分経過の頃。 しかもそのたまたま前日に脱皮できず死んでしまった蝉を見たあとの出来事。 私の実家はド田舎。子供…

workshopレポート

カンジダ…カンジダ…。春先から200回以上は言ってますね~。 暗示かかってカンジダなっちゃいそうですよ。笑 今年2回目のカンジダトリートメントを終了し、1回目の1月とは全然違うこと、感じたことがあります。 今回の人体実験⁉では、 カンジダダイエット食を…

素直な期待

最近わけあって「吉本新喜劇」にハマっている娘、5歳3ヵ月。 といっても、まだ"お笑い番組"という概念は理解できていないので、もっぱらオープニングテーマ曲が聴きたいだけ。 しいて言うなら、茂造じいさんと新幹線(階段が杖の一撃で滑り台になるくだり)…

2016年8月の営業カレンダー

湿度が下がりましたね~!身体があっという間に軽くなってきましたよ~♪ 栄養学とエッセンシャルオイルで駆使するも湿度には敵わない、これでもホリステイック栄養アドバイザー&セラピストのSachiyoです♪ さて、8月のお知らせが2つです! 営業&休業日のご…

いかに気をそらすか?

昨日は、めったにない祝日子連れ営業日。 朝から娘のお弁当を作り、おやつを作り、10時にはお店へ。 (前日から「明日いっぱいお母さんのお手伝いする~!」と張り切る娘) organicフルーツや有機野菜の入荷がどっさり。価格シール貼りに飽きて途中30分のお…

対処療法と根治療法

昨日うちの娘が、左のふくらはぎを蚊がブヨかなんかに刺されて、激しく痒がり…えらくボンボコボンに腫れ上がりました。(皮膚が赤く熱を帯びているので、最近ちょっと糖質多かったかな~と反省) 毎回organic baby workshopでも真っ先にお話していることがあ…

ビーツのレシピ

品種や産地にもよるんですが、時々ちょっと土臭いのが特徴のビーツ☆…の食べ方。 その①「細切りスライス」 ・細切りにすることで消化が良くなり酵素も活性化しやすい。 ・カット面が増え甘味が増すのでスライスよりも美味しく感じる。 ・コールドプレスオイル…

食べものが食べているもの

健康や食べ物に関心のある人は、聞いたことがあると思います。 You are what you eat=『あなたはあなたがが食べたものでできている』 それから何年か経ち、今は…? 『あなたが食べているものは何を食べていますか?』 に変わってきています。 今日のorganic…

パラドックスな時代で

昨日は、人気の『organic baby workshop』でした! 私という人間は、毎回なにかしらお伝えするのを忘れてしまうことが少なからずあります、、なかなか1時間で完璧にはいかないよね~(^^;)…と言い聞かせています。笑 それくらい、0歳から3歳までは本当にあっ…

味もイケてるピロール豆腐

イケてるお兄さんがイケてないパッケージのお豆腐を納品してくれるようになって早1年。それがなんと先日!!イケてるパッケージに変わってました( ゚Д゚)☆ イケメン高橋さんのつくるこだわりのピロール豆腐はと~っても甘い! 我が家の定番は、もっぱら古式醤…

食べる血液!

仕事終わりに娘とプール。仕事終わりに娘と海水浴。 週3水遊びの季節に突入しています…♪ 母ちゃんも人間ですから疲れます。笑 母ちゃんの元気の秘訣は、身体をちゃんと機能させるために今なにが必要なのかを見極めることと。 それに役立つと思われるパワー…