my organicのブログ

organicな心理セラピスト

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2024年2月の営業カレンダー

じゃあ今日から始めよう! なんと、2024年 早くも1ヶ月が終わろうとしています。 『本当の自分をみつける』 『自分らしい生き方』 『理想の自分で』 いつからかな、そう思うようになったのは…。 それらは昨年見つかりそうでしたか? 私たちは、たとえ気質や…

期間限定のチャリティーで被災地支援を行います

お知らせです 能登半島復興支援として災害義援金のチャリティー募金箱を設置しました。 予想を超える被害により、現地へ直接出向くことも制限されるなど、思うように支援の手を差し伸べることができない心苦しさもありますが、 少しでも私たちから被災した方…

妊娠中の栄養セッションとマインド改善の秘訣

飛び入りセッションもOKでした 先日、ふらっと立ち寄ってくださったお客様が、栄養セッションを受けてくださいました。 my organicは、四六時中セッション予約で埋まっているわけではありませんので、 OPEN看板が出ていたのを見て、一か八かのご来店だったの…

ポジティブ心理セラピストのいるオーガニックヘルスケアショップに相談してみよう!

困ったとき、どこに相談する? my organicは、ポジティブ心理セラピストのいるオーガニックヘルスケアショップ。 『いざという時に人の役に立つ!』 そんな役割でありたいと、身体と心の健康をお仕事にして28年が経ちます。 my organic開業からの10年間で、…

辛い状況を乗り越える力を自覚してみる

強烈寒波の朝に 今朝は北風がビュンビュン吹いていて、体感はマイナス3℃くらいだったでしょうか。わずか13分ほどの通勤道で、よく衝突事故のある“見通しの良い田んぼ道”があるんですが、 なんと3つの交差点(500mほどの間)でそれぞれに事故起きたてでした、…

2024年を素敵な一年にするためのステップ

新年明けましておめでとうございます 読者の皆さま、いつも読んでいただきありがとうございます。 今年のお正月は、能登半島地震にJAL航空機事故に…波乱の幕開けでした。 ちょうどショッピングモールから帰ろうとした時、船に乗っているような横揺れを感じ急…