my organicのブログ

organicな心理セラピスト

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

人生にカッコ悪さがないと、人生がカッコ悪くなる

先日、娘と散歩がてらにゴミ拾いをしました。 途中、日野川に橋上からガチの釣りをしているお爺さんに声かけ。 狙うは魚ではなくスッポンなんだとか。 しょっちゅう現れるカタツムリのトラップ。 土曜ご予約のお客様が、お店で【パーソナリティテスト】を実…

2021年7月の営業カレンダー

思わぬ日焼けで速攻アフターケア! 昨日は曇り時々晴れ。 そよ風の温度が少しずつ上がってきましたが、クーラーで冷えすぎるのがあまり好きではない40代の女たち。 友人とカフェのテラスでお茶しながら、お喋りすること数時間。 夜、わりと真っ赤に日焼けし…

人は得意なことで自己満足し、能力の毒で破壊する

例年、公園走大会(マラソン)では練習で本気を出しすぎて足を傷め、本番出れないというオチで何日も凹みまくる娘。 今年のタイムトライアルでは、母ちゃんのリメディアルマッサージとスペシャルドリンクの魔法で成績2位もアップ! と思ったら、億と兆の算…

コントロールできないものがある時、結果を感じにくい時こそ、やり続ける力が試される

今日は、入道雲がきれいです。ハロも久しぶりに見た! 朝起きたら手がむくみがち、日中も何となくもだるさがあり、夕方は膝下もパンパンに…。 これは、私だけでしょうか?、、泣 老廃物はできるだけ早いリセットを! 夜、塩化マグネシウム&塩化カリウムたっ…

受動的に生きていると、人や物事との出逢いをやたら“ご縁”と思いたがるわけ

続ける秘訣ってなんですか? よくそう言っていただけるんですが、本人特にこれだ!という秘訣など持っていません。笑 しいていうなら、自分がやりたいかやりたくないかです。 その裏側には自分の価値基準の中で、やる価値があるかないか。 なのかもしれませ…

自分の過去や事実を歪めて振り返るクセがつくと現状に不満が多くなる

60代半ばくらいの紳士が、my organicで『平飼い卵』を売っていると聞きつけ、新規ご来店くださいました。 聞くと「最近YouTubeでこの卵がいいってよう言ってるんや〜」と3パックのご購入☆ オーストラリアもお好きなようで、ちょっと盛り上がりました。 あり…