my organicのブログ

organicな心理セラピスト

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

完璧主義あるある

先週末、あ〜いえばこ〜いう生意気な年頃の娘と2人、『ピカソ展』に出かけました。 友人と待ち合わせをし、5分遅刻で到着し、慌てて行きたいところなのに娘、うまい具合に寝てしまい…、友人を待たせる事さらに15分。。 仕事終わりだった彼女は「カフェでラン…

弱いことを自覚してる人は強い

『オーガニックなものを食べてるからって、健康んいはなりませんからね』 先日、毛髪ミネラル検査&血液検査の結果報告アドバイスで、ぶっちゃけトークのひとこと。笑 だってそうなんだもん♪ my organicが大切にしている考え方。 『食と栄養』『生体機能』『…

2018年8月の営業カレンダー

雨、降りませんね…。オバチャン干からびそうです。笑 週明け29(日)〜入荷予定の『自然栽培島バナナ』ですが、この暑さのため入荷時にすでに真っ黒に熟しすぎてしまうおそれがあるため、今回は入荷を見送ることにしました。通常便でも送料は思いの外高く…申し…

ピッカピカになった洗濯機☆

この時季、やけに洗濯機の汚れが出てきませんか〜⁉︎ 皆さんどうしてます?? 市販のキツイやつでガツンといってるんでしょうか。 プールの匂いが残ってしまうし、なんかいやじゃないですか…? Sachiyoはその“余韻カス”が欲しくないので、organicの『ナチュラ…

かくれ熱中症⁉︎

猛暑の3連休が終わり、まだまだ灼熱地獄ですね。。 この3連休は、父ちゃんは東京へひとり旅中。 なので私たち、土曜日は無風状態で何も見えない越前花火をお腹に響く音だけ楽しみ、フィナーレを見ずにとっとと帰りました。笑 日曜は子連れ営業をした後、閉…

なるだけグルテンフリーで♡

夏は冷麺。我が家でもこれからの時季、こんにゃく麺、そうめん、中華麺の出番が増えてきます。 ジャーン! 美味しそうでしょ⁉︎これは女子受けバッチリなんです♡ 男ども(旦那系&息子系)には「は⁉︎コレ、なにのせてくれてんの⁉︎」と、早々に視覚から拒否ら…

逃げればいい、やってみればいい

小1娘の宿題をみる。 この行為は100%最悪の結果を引き寄せます。笑 先日も、小2時間。。小学生1〜2年生のお子さんを持つ親御さんは、じゅうぶんおわかりだと思いますが…。ストレスMAX!ですね。 半べそで死ぬほど聞き取りづらい発音と音量で「わからん」「…

根気よく!を楽しみたい♪

社会人になって早20数年。仕事をしていると、いろんなことがありますね〜。 性格、気質、癖、こだわり、性分⁉︎…色々あるけど。 自分のそれって何がどう影響していいると思います? 例えばorganicや身体に優しい食事にこだわるあまり、心が疲れていませんか?…

思考停止⁉︎…やばくね?

昨日は、朝5時半起きでもすでに若干蒸し暑い。 6時には娘も起きてきて、最近補助輪が取れて自由に乗れるようになった自転車で、自宅の田んぼ周りを2人揃ってぐるっとサイクリング♪ 補助輪を取る訓練は4月から父ちゃんに任せていました。 得意の「俺に任せと…