my organicのブログ

organicな心理セラピスト

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

これを使わない手はない

本当は明けてなかった梅雨が、ようやくほんとに明けたようです! 娘は夏休みに入り、連日お友達と何やらワイワイやってます。 昨日は日曜営業日なので、友達と遊んでいたい娘を置いて一人で出勤。 もう5年生になるので、お小遣いの管理は自分でさせています…

やりたいこととできることがフィットする

自分なりのやり方を信じてもいい workout これまでにも、筋トレ、ジョギング、プール、加圧トレ、ピラティス。 やればやっただけ効果は出ているはず。 それでも以前は、嫌だなぁ〜面倒だなぁ〜と思う日がしょっちゅうありました。 いちばんの理由は私の場合…

夏バテしそうなシグナル

お店のグリーンがすくすくと育っています。 お天気の良い日は外気にあてて、土のコンディションも維持しないといけません。 なにせ、この時季はブンブン飛び交いますからね。笑 葉っぱも人間も、こんな時に試される普段からの健康貯蓄。 皆さん、 早くも夏バ…

何を感じ、どう考えて、それをどう伝えるか

蒸し暑い日が続いています。 週末は、安倍元総理の急なニュースに、かなり動揺しました。 私などがコメントできるような立場ではありません、 史上最長の任務を果たした安倍元総理、心よりご冥福をお祈りいたします。 世界では様々な出来事やニュースが飛び…

考えたいのか考えたくないのかを感じてみる

KDDIの通信障害で、大変なことになっているようですが、幸い私の方は何の影響も受けることなく過ごせています。 携帯電話が当たり前になっている昨今、大いに振り回されてしまうんだけど、人ひとりの力ではどうすることもできないのがこういうハプニングです…