my organicのブログ

organicな心理セラピスト

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年11月の営業カレンダー

11月の営業カレンダーは このようになっています! 今季も『自然栽培リンゴ』と『自然農法みかん』の予約販売が始まります! こんな貴重なフルーツを、 暖かい店内に、いつも陳列して傷ませるわけにはいきません! 自宅でいちばん寒い冷暗所に保管し、 お渡…

自分へのケアを変えるタイミングが来た

悩みがないように見える人にも悩み事はある 悩み事ってなんでしょう? 悩むとは「同じ考え事が堂々巡りすること」だそう。 この先どうなるんだろう? どうすればいいんだろう? という不透明感で不安になったり心配したり。 対処法や解決法が現状から見いだ…

思い通りにならないことを受け入れられないことで起こる苦しみ

秋晴れの今日、お店の外は赤トンボだらけです! 数匹しか写り込めてませんが。笑 今日は、自分の機嫌の取り方(心の整え方)の一例を書いてみたいと思います。 先祖代々本物志向⁉︎ 親子読書のお便りをもらってきた娘。 1、親子で1冊の本を読む 2、親が子…

身体の内側から差をつけること

秋は修学旅行の季節 先日、娘、待ちに待った修学旅行へ出かけていきました。 楽しみすぎて1週間前から玄関にスーツケースを広げたまま放置、、 「あれ⁉︎パジャマな〜い」「靴下たりんくない?」 そりゃそうやろ、早々に荷物に入れてしまったのだから。 京都…

課題解決で身についたもの

未来を担う研究者たち 先週末、プログラミングコンテストの全国大会が、福井県サンドームで行われました。 高専生が毎年熱くなる“あの大会”かと思ったら、あれはロボコンでした。 今回はプロコン。 あと環境都市工学科のデザコンというのもあるらしい。 ジュ…

意志と根気は、自分への希望から湧き出る⁉︎

仕事を楽しんでる人と楽しんでいるふりをしてる人 つい最近の話 「あぁこの人、自分の仕事がほんとに好きなんやなぁ〜。」 と思うことがありました。 その場にいた小6の娘でも、同じことを感じるくらい。 きっと誰もが、 好きなことを仕事にしたいけど、大好…

ポジティブ感情は育てることができる

昨夜12:50ころ トイレに起き、戻ってくる時に左足を振り上げベッドに勢いよく倒れ込む予定が… 膝下脛寄り部分をバチコーン打ちまして、、悶絶しながら再度眠りについたSachiyoです。 ベッドは重厚な木材。その角に。 あ〜こんな時に、めちゃくちゃ塗った方が…

マインドヘルスコーチング

my organicの『マインドヘルスコーチングセッション』 自分史上最高のマインドで生きる! なりたい自分を実現するためのセッション 自己理解をより深め 新しい自分にワクワクしながらポテンシャルを引き上げ なりたい自分へ行動変容☆ 私たちのマインドは、手…

心理カウンセリング

my organicの『心理カウンセリング』 自分史上最高のマインドで生きるために! なりたい自分になるためのセッション my organicでは、健康を 『人の内側が満たされてこそ得られるもの』 と位置付けています 内側とは、身体と心のこと 何を食べたか?ではなく…

栄養コンサルティング

my organicの『栄養コンサルティング』 自分史上最高の健康を生きる! 症状改善と健康増進のためのセッション my organicでは、健康を 『人の内側が満たされてこそ得られるもの』 と位置付けています 内側とは、身体と心のこと 何を食べたか?ではなく、身体…