my organicのブログ

organicな心理セラピスト

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Xmasに向けて共同購入しませんか?

今日は青空が見えて気分がいいので、朝から西山公園を歩いてきました♪ 青空とコナラの緑と紅葉の赤が絶妙に重なるポイントがあり、思わず見上げ続けてしまいました。かなりぽか~んと口開いていたと思います。 オッサンしかいないので気にしませんが…。笑 も…

2017年12月と1月の営業カレンダー

巷ではXmasのムードが出てきていますね☆ 今年は早くに寒くなってきたので雪も多いのでしょうか。。 12月の営業カレンダーはこのようになっています! ※2(土)は『organic手作り味噌workshop』です。あと3名様です! ※15(金)は都合により10:00~13:00までの営…

今年も繰り返した人

今年も早いものでもう12月。 「早いもので…」「あっという間に…」 この言葉をいったい人生で何度言うんでしょうね。 合言葉のように、忙しいのは良いことだとか、ありがたいことだとか、嬉しいことだとか言いますけど。。それは昔の話。 娘が産まれてからの…

生きにくい人、生きやすい人

そろそろウイルスが流行ってくる季節。皆さん、手洗いうがいは適当に。 いや~それにしても今日は晴れている♪というだけで気分がいい! いたって単純な私ですが、雨が嫌いなわけではありません。梅雨時期の雷や、シトシトと降り続く雨を見ているのも大好き。…

自然農法リンゴの入荷予定日

先日の暖かい日とは変わって、今日は霰が降っています。 そんな暖かい日はついつい朝から寄り道が増え…10分遅刻で、お客様に出迎えてもらったホリスティック栄養&毛髪ミネラルアドバイザーのSachiyoです。 寄り道っていっても銀行とか…100均…です。笑 さて…

栄養を、成分を、効かせる!?

今日も秋晴れ爽やか日和、乾燥続きでお肌がバッシバシです。笑 いま、新月でも満月でもないのに、一昨日・昨日・今日と車が何台も激しく田んぼに落ちている事故現場を目撃!? my organicまでの道のりには見通しの良い田んぼ道&交差点がたっくさんあります。 …

5ヶ園だいずり合宿

秋晴れの良いお天気! 9日、10日は、たいら保育園内で『だいずり合宿』が行われています。 今回は、北陸ブロック。 『高巣ひかり』『三国ひかり』『山中ふたば』『どんぐり山』全部で5ヶ園、園児51名、職員、保育士、お手伝いの保護者も含めると100人以上!……

私たちの身体は上手くできている…

前回の続き。マヌカハニーのところ。 健康作用のあるものは、マヌカハニーに限らずどんなものでも、効果をすぐに感じる人、なかなか感じられない人、まったくもって効果がない人、よく分からない人、はたまたプラセボだけで効いている人。うらやまし笑 ちな…

手作り味噌workshop!ちょい変更

この度、湯本味噌さんとmy organicとのコラボで開催する『手作り味噌workshop』 今回作る味噌も、my organic流にアレンジさせてもらい、もっと天日塩にこだわり、もっと麹にこだわります☆ 湯本味噌さんには売っていませんし、my organicにも売っていません。…

天然の抗生物質!?マヌカハニー

空気が乾燥していますね~。 だというのに我が家の近辺は、夕方になるとモクモクと煙が立ち込め、辺り一面まっしろけ~。 ド田舎なので、おんさんおばはん消防署の言うことをひとっつも聞かず、枯葉枯草ゴミやらをあちこちで燃やすんです。うかつに洗濯物を…

レビューその①

森が大変なことになってました。 大好きないつものトレッキングコースが、先日の台風であり得ないくらいズタズタになってしまいまして…当分の間は立ち入り禁止です。泣 まだパトロールが入る前に一度登ってみたんですが…樹齢100年はあろうかという杉やクヌギ…

朝起きたら…

熱くなったり寒くなったりと、毎朝洋服選びに時間かかっちゃいますよね~。 朝は本当に寒いです! 先日、9時頃に外へ出た旦那さんが、家へ入ってくるなり「さっぶ!さ~っぶっ!」と連発するので、へぇ~!?こんな時間になってもまだ寒いんや~、雨やしな。ほ…