my organicのブログ

organicな心理セラピスト

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年6月の営業カレンダー

春が終わり初夏に入りつつあり、早い年は5月半ばでホタルがわんさか飛んでますが、 今年はまだ1匹もいませんでした。 気温が低いので、お庭のジューンベリーも遅めかもしれないですね。 さて、放し飼い卵が復活した当店、 6月の営業カレンダーはこのようにな…

同じ商品名でも中身が違うもののひとつ『放し飼い卵』

マニュアル通りじゃないけど順調なんです オカヤドカリも3回冬を超え、元気いっぱいに砂をほじくり回ってます。 お店でヤドカリ飼ってる話をすると必ず「ヤドカリって何食べるんですか〜?」と聞かれます。 実はオカヤドカリは、おかず系が大好き。 マニュア…

自分を癒してくれるものに手間をかける楽しみ

活動的なGWが終わってみて お天気のGWも終わり、今日は久しぶりに雨です。 今年は行動制限などもなく、どこもかしこも人で溢れていましたね。 激しい気温の変化に身体が慣れてくると同時に、冬が終わった“家”も忙しく調節して気象に馴染もうとしています。 …

ダイエッター脱出⁉︎諦めなければいつか必ず思う通りになる

GWは、お天気の模様! 皆さんも、ちょっと遠出やキャンプ、お庭でBBQなど楽しまれることでしょう♪ 出先で美味しいものに出会ったり、人が集まったりすると、楽しくてついつい食べすぎてしまいます。 思い返せば以前はよく、やれリセットだ〜、やれファスティ…