my organicのブログ

organicな心理セラピスト

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2015年12月の土日営業日

急に寒くなり、霰が降っています( ゚Д゚)!!もう12月になろうとしているんですもんね…。 ところで、寒いのが好きな女性っているんでしょうか?? 女性は男性に比べ筋肉量が少ないし脂肪も多いので、一度冷えるとなかなか温まりにくいんですよね。特に脂肪が多い…

『有機りんご』と『有機みかん』

11月中旬より本格的に入荷が始まっている『りんご』 酸味と甘味のバランスがちょうどいい「ふじ」。 芳醇な香りが特徴の「王林」は今だけ。 ふじはこれから蜜が増えどんどん美味しくなっていきますね~。"幻のりんご"ももうすぐ!(12月20日頃に入荷予定です…

平飼いの有精卵☆

日頃から、ご質問やご要望の多かったこと。 『卵ってどこで買ってるんですか?』 確かに日本人にとって、卵は欠かせない食材ですよね(^^) そこで今週から『平飼いの有精卵』の販売を始めました♪ 数は少ないですが、生産者さんにできるだけ良いものをお願いし…

高GIなお芋は砂糖で煮ないで~!

秋冬には、甘くてホクホクで美味しいお芋がたくさんありますね。 薩摩芋に菊芋、ヤーコン芋や里芋、南瓜だってみんな大好き! とは言っても菊芋以外はデンプン質の多い炭水化物なので高GI!お米の代わりに、またはお米の量を減らすなどして調整して下さいね(…