my organicのブログ

organicな心理セラピスト

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年3月の営業カレンダー

一昨日は雪がちらつく寒さで、昨日はアウターいらず、今朝は霜が降りる冷え込み。 身も心も鍛えられる2月です。 小高い尾根があるので、我が家日の出は30分遅れの7時頃。 卒業・異動シーズン。 3月の営業カレンダーです ※『自然栽培リンゴ』はそろそろ小ぶり…

本気でぶつかっていった自分に感動できる人になる

何気なく見たTV番組が… あまりの衝撃と動揺に、その日寝付きが悪かった私です。 内容は、単純に美容整形による失敗の例なんですが、、 というのは 昔、先輩の二の腕に目立つケロイドを見たことがあり、 その後も、いわゆるバスト崩壊や鼻崩壊を見たことがあ…

心の状態がアレルギーの引き金になり得る

目がしょぼしょぼ、鼻がむずむずと、、 パソコンの疲れでしょうか?それとも空気の乾燥のせいでしょうか? きっと花粉アレルギーが始まっています。 今日は 自分特有の何かしらの症状が出ている 人・物・事へのアレルギー反応が早い 「嫌だな〜」という感情…

手軽な野菜とナッツで腸をきれいに

消化の良い野菜でお腹を整える パンには、発酵バターや100%ジャムもいいですが、野菜不足を補うためにカラフルなディップはいかがですか? これは!なんとも懐かしい色合い 毎年行っていたオーストラリアへ行かなくなって早3年半。 国内では手に入らないお…

自分を魅了するもの、自分が人を魅了すること

思い出のドライブ 天気がいいと、朝から洗車してちょっと遠くまで出かけたくなります。 冬の道はどこを走っても車が酷く汚れるので、洗車は月に1回するかしないか。 とある日、ドライブに便乗させてもらいました☆ お客様でもファンが多く、噂によく聞くスバ…

冷え性は、上がった血流を維持できないところに問題がある

寒さ厳しい朝晩 日中は暖かくなるものの、まだまだ身体は冷えやすいですね。 物理的に靴下で温めるのもいいけど、血流も大事。 でも、もっと大事なのは上がった血行を維持できる身体になること。 血行促進といえば、なんだなんだお風呂がいちばんですが、 皆…

自分を変えるためのきっかけはなんでもいい

ひとつ有言実行が終わりました。 やっぱり腹式簿記は得意ではない、、だけど相続手続きもゼロから勉強してやりきった自分がいるじゃないか…! 魔の確定申告を終え、心晴れ晴れ爽快感満喫です。笑 思えばここ5年間ほどは、様々な得意ではないことに触れ関わっ…

能力は出さない方がラクに生きられる︎⁉️

できないのかやらないのか 10歳の壁が急激に始まってくる小4〜小5のお年頃。 もうすぐ12歳ですが、未だ自分が散らかしたものを言われるまで片付けることができません。 散らかった部屋を片付けたい気持ちをグッと抑えてそのまま出勤する気分たるや、、 宿題…