my organicのブログ

organicな心理セラピスト

my organicにできること

my organicの役割

心理学と栄養学で

「健康的な人生を実現すること」

 

健康とは

身体の健康、心の健康、在り方や生き方の健康のこと。

 


【パーソナルセッション】

セッションで、健康的な人生をつくるお手伝いをしています。

“今のあなたの健康を100%引き出す”にはどうすれば良いか?を、一緒に考えています。

  • コーチン
  • 心理カウンセリング
  • 栄養コンサルティング

    セッションの役割
    「今よりもっと良い健康で生きれるはず」を確信に変え、1人では辿り着くことのできない健康体を実現すること

 

 

【講座、workshop】

人は感情に左右される生き物。

なりたい自分になるために、

したい行動ができる自分をつくるために

感情→思考→行動のアレやコレやと楽しさを伝えています!

  • 交流分析 × ポジティブ心理学 × 分子栄養学

    講座の役割
    自己認知、自己理解、行動変容の鍵となるレッスンで、理想の自分で健康的な人生を生きること
    食と身体と心=nutrition × physical × mind

 

【事前予約制】

  • セッション、講座は要予約
  • お買い物ご来店は、予約優先となっています

    予約の役割
    パーソナルで特別な空間で、自分の人生とって最重要なことに向き合う時間

身体と心を整えて、あなたらしい人生を歩むことがいつでも可能!

人は誰でも変わることができるのです。

 

f:id:myorganic:20180118095003j:plain

身体と心の健康をお仕事にして28年が経ちます。

my organic開業からの10年間で、述べ800人以上の方にセッションをさせていただきました。

酵素栄養アドバイザー、ホリスティック栄養アドバイザー、毛髪ミネラルアドバイザーを経て、

現在は、認定心理セラピスト、ポジティブ心理カウンセラーとして、人々の心と身体の健康問題を解決しています。

 

さて、皆さんはいざというとき、困ったとき、不安なとき、自分で答えが見つけられないとき…どこに相談しますか?

 

 

対話と知識を役立てる

SNS・メディアなど情報が溢れる時代、私たちは様々な商品や方法の中から最高のものを選び取ることができるはず。

知って、学んで、取り入れてみて…

自分に合ったライフスタイルを送りたいと切望しているのに、ほとんどの人は叶っていません。

 

世の中には、選べるものや方法がありすぎるため、

私たちはどこに向かって進めばよいのかわからなくなるのです。

 

「本当の自分」を手に入れるには、現在の自分をありのままに知ることが最も近道。

 

健康、人間関係、仕事、家族、日々の充実感など。

特に30代〜40代のライフシフト期に自分自身と向き合う時がやってきます。

あなたの心の中(感情や思考の中)の葛藤をクリアにして自分らしく生きる(実際の行動)ために☆

セッションが存在します。

 

本気で自分を変えたい人のために、

いろんなアイデアで身体の外側&内側から考察し、成果を上げています。

 

セッションと講座で大切にしていること

視点、視野、視座

その人がなりたい姿の実現に向けて、その人の価値観で世界を見ること。

 

毎月のセッションでは
現在向き合っている課題やテーマに合わせて、無理なく進めていきます。

望む自分の姿を実現するには、まず健康への過度な不安や心配を取り除くことや、ストレスや心の悩みを解決していくことを優先しています。

 

my organicのプライベート空間は、誰にも邪魔されず1対1のセッションができるのも強みのひとつ。(カフェなどでは周りが気になってしまう)

また複数名のグループで学ぶのも楽しいですよ♪

 

ゆったりと自分に専念できる時間をあなたに。

時間を忘れるほどの特別な時間をお届けします。

 

 

セッション担当

ポジティブ心理セラピスト:五十嵐 幸代

f:id:myorganic:20210418143326p:plain

オーガニック歴28年

workout歴31年

MPSA認定心理セラピスト(交流分析

PPCA認定ポジティブ心理カウンセラー

PPCA認定レジリエンスカウンセラー

JCTA認定コーチング1級

HCOJ認定ホリスティック栄養アドバイザー

WATEC認定リメディアルセラピスト

分子栄養学アドバイザー

毛髪ミネラル検査アドバイザー

PCMベーシック講座受講(コミュニケーション)

MPSA協会会員

 

普段の私について

常識にとらわれない発想で、流行りや専門知識にこだわらないため、

よく「個性的」「独特だ」などと言われることもありますが、

こう見えて、真面目で責任感が強く、少々男まさりな女性です。笑

知識以上に知恵を使うことに興味があり、いろんなアイデアで挑戦しながらとことんやり抜くことや、こっそり継続を楽しむことが得意。

そんなせいで⁉︎仕事やプライベート、健康でも多くの失敗経験がありますが…それも今の私の大切な一部。

勉強とworkoutと自然が好きで、私生活にメリハリがあり、「スイッチの切り替えが上手だね!」や「言葉が端的で安心感がある」などとよく言ってもらえます。

これまで、自他共に結果を出してきた事柄は

『葛藤を挑戦する勇気に変えていく』ことです!

よろしくお願いします☆

 

自分は自分、別の人間にはなれない

人は皆違っていて、それが素晴らしい✨

マインドを高め理想の自分を手に入れる

 

自分を整えることができるのは、最終的に自分自身

“自分力”に磨きをかけませんか

 

 

my organicのセッションメニュー

⭐️お買い物&ご来店コンサル 15分 3,300円

⭐️ 検査リチェック 30分 5,500円

⭐️ マインドヘルスコーチング90分 18,700〜22,000円

⭐️ 心理カウンセリング60分 13,200〜16,500円

⭐️ 栄養コンサルティング60分 13,200円

⭐️ 無料オリエンテーション(講座お申込みの方)60分 

※価格は全て税込です

※月々のサブスクメンバーになると、主要商品15%OFFで購入、情報配信、受講料50%OFFなどがついてきます。登録は無料!

 

 

▶️ショップ&アクセスは 営業時間と予約についてをご覧ください。

▶️セッションのご予約こちらからどうぞ。